プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
先日、仕事帰りに “越谷レイクタウン” にいってきました。
8時も過ぎていたし、昼間に比べれば 人の数もまだマシかなぁ~と思い、
ちょっと張り切り気味に、レイクタウン駅におりたちました。
改札を出て、目の前にあるエスカレーターに乗り、いよいよ店内へ。
やはり、凄いですよね。
何がって、限定で言える訳ではなく、もぅ全部が、目に見えるもの全てが何だか「すご~いぃっ!!」
って感じ☆
そのまま歩いていくと、何やら右手の方に並んでいる人達。

なになに??

と思って通りすがりに見てみれば、 ドーナツ屋さん
ここのドーナツも有名ですよね
私も他のショッピングモールに入ってあるところにて、何回か買ったことがあります。
少々甘系ですが、甘いのが大好きな人にはたまらないですよね

そして先へ先へ進んでいくんですが、なんせ初めてなんで、どんなルートで歩いていけば、
くまなく見てまわれるのか・・・少し考えてはみたものの
広くて、全く検討もつかず、結局適当に、歩いてまわったんですね。
洋服屋さんは、当たり前ながら、次々と横並びにあって、
ショップのお姉さんはかわいく、お兄さんはかっこよく
「やっぱり違うねぇ~!!」
なんて、思いつつ(笑)  個人的には、雑貨類など見て回るのが好きなんで、
そのフロアに入ると、なかなか出てきません。
あとは、輸入品のもの(小物やら食品やら) なんかも 「こんなのもあるのかぁ」 的な感じで見始めるとなかなか出てきません。
そんなことをしていると、腕時計を何気に見て

「えぇっっっ  もぅこんな時間
「まだ、あっちとか、こっちとか、それに3階だって まだ行ってないのにっ

ってことになるんですよね~
まぁ、2時間程度で全部を見るなんて事が、そもそも無理です・・・。
わかってはいましたが、時間が過ぎるのがあまりにも早くて、驚きましたぁ。

また近い内にいって、とりあえずは、ぜんフロアは見ておきたいので、次回は、休みの日に3階から、見て回りたいと思っています。

ちなみに、帰ってきたとき、思いのほか ぐったりしてしまい
結構歩いたんだ、っていうことと、建物の広さを改めて感じさせられてしまいました。

では、また来週・・・。

こんにちは。
今日は朝から 何故か花火があがっています☆

昨日、TVで “カムチャッカ半島” のことをやっていました。

私はカムチャッカ半島については、全く無知だったため、恥ずかしながら、昨日のそのTVを
見るまで、誰もいないような ひっそりとした無人島なのかと思っていたんですね・・・。^^;
ところが、そんなことなどなくて、むしろ 活気のありそうな島!
お魚は(サケとか)たくさんとれる、野菜も新鮮だし、フルーツも容器いっぱいに何個も並んでるし
想像していた感じと真逆で、今までの間違っていた想像をしていた半島に
ちょっとだけ申し訳なく思ってしまう気さえしてしまいました。

領土はロシア(ですよね??)で北方面に位置していますが、南の方にこの半島があったら、
リゾート地になっていてもいいような感じがします♪

いつの日か行ってみたい島
ガラパゴス諸島に続くは、カムチャッカ半島に決定です

・・・あのサケ・・・
おいしそうでしたぁ~
そして、それぞれのサケによってとれた、それぞれの “イクラ” がどっさり店に売られていて
日本では、おいしいイクラなんて、いい値段で、そんなにもりもり食べられないですもんね。
まぁ、カムチャッカの イクラ がどのくらいのお値段で、そこのお店に
出ていたのかは わかりませんが・・・。
言われれば、そりゃそうなのかっ!なんですが、
そのサケによって、やっぱりイクラちゃんの味が異なるそうです

へぇ~って感じですよね。

ではでは、また来週・・・。
こんにちは。
今、お店の前の道路が、凄く混んでいます。(いつもですが・・・)
原因は、わかっています。
こちらと、流山をむすんでいる橋を行き来する車の渋滞ですよね。
この渋滞は、半ばしょうがないみたいですね。
車に乗っていて、「なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・」と思う原因の1つに
渋滞は確実にランクインしますよね。


そういえば、越谷レイクタウンのショッピングモールがopenしましたね☆
平日は、まぁそこそこですが、土曜日・日曜日ともなると、相当な数のお客さんが
やってくるそうで、大賑わいだそうです。
そんな話を聞いてしまうと、いってみたい気持ちに微妙にストップがかかります。(笑)

もうちょっと落ち着いてからにしようかなぁ~。

なんて、混んでいる中に入っていく気が全くといっていいほどないんですね。

でも、それこそ、休日にくらべれば、平日はまだすいているらしく、
といっても、かなりの広さなんで、ちょっと人が多くても混んでるようには感じないとのこと。
だったら、行ってもいいのかなぁ・・・と心が揺れています。

反対側も この先何か出来る予定とかあるんでしょうかね???
高校だけじゃ、しかもレイクタウンの方があんなに注目あびて、賑わっているから、余計に寂しい
感じが “ドォーーーーーン!!”  と出てしまっているようないないような・・・。

でもあんまり高校のまわりには、派手な、というか、お店をいっぱい作ったらだめなのかなぁ?
・・・あ、そんなこといったら都内なんて話にならないか・・・。
学生目線でいったら、確実に、何かしらお店は欲しいですけどね♪

よしっ!!
近いうち、レイクタウンに行ってこよう!
やっぱり、髪の毛と同じで 気になりだすと、落ち着きませんもんね。
明日か、来週にはいってみようと思います。
無駄づかいには、気をつけなくては・・・。


では、また来週・・・。
こんにちは。
今日は あいにくの雨ですね。
先週の “風邪”もだいぶおちついてきました。
こんなことになるたんびに、 「やっぱり、体力低下もおおいにかんけいしてるんだろぅなぁ・・・」
と強く感じてしまいながら、なかなか運動することが実行出来ないでいます。
でもっ!!
ここは、気持ちをかえて、自分に厳しく!
店で、時間が空いた時をみはからいながら、運動するしかないですっ!

まず そのためには、楽しくできなければ 私の場合すぐにやめてしまうので、
ストイックなキツイ運動ではむりなんですね。

とにかく、出来る範囲で少しづつやっていきましょうか。

先日、お友達と仕事帰りに待ち合わせをして、北越で、飲んでいました。
私は久々の飲みだったので、楽しかったんですね。
さすがに、土曜日だけあって、入った居酒屋さんも大賑わいで活気がありました。

彼女とは、付き合いも長く、なんでもお話できる仲。
そんな彼女が、今度、彼女の職場のつながり関係で、男の人を紹介してもらえるっぽいとかなんとか・・・
で、そこでどうしたらいいのか?
と言う話になりました。
どうしたらいいのかって、「そりゃ~いい人だったらいくしかないでしょ~!!」って言ったんですけれどね(笑)
でも彼女曰く そのいきかたがわからない・・・ってことで、そこから2人で作戦会議をしましたぁ

こうゆうのって、結構考えますよね~☆

そして、本人よりも 確実にまわりの方が盛り上がってる場合が多いのも事実
しかしながら、この時とばかりは、2人していろいろ言いながら、意見の出し合い、そしていろんな場面を想像しての対策・検討!
そんなことを、永遠と3時間話し合っていました。
結局、終電の関係もあったりで、それでも途中で中断して、だいたいのことを確認しながら、
あとは、当日、頑張れ!と。(笑)
いって別れました。

その日も私の記憶が正しければ、もう時期なんで、お互いに好感触であれば、
いい感じにながれてほしいなぁ~と思っています。

まわりでいいことが起こるのを感じられるのは、こっちもうれしくなりますもんね。


では、また、来週・・・。

 | BLOG TOP |