プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カゼっぴき

こんにちは。
すっかり寒くなって、はやいところ長袖出さなくては・・・
と思う今日この頃です。

そのせいか、やっぱり、風邪をひいてしまいました。
家にあった風邪薬が今日の朝で終了してしまった為、この後
買いに行く予定です。

何かあるとすぐ風邪気味になってしまうのですが、
1年で何回ぐらい風邪をひくのか考えてみると、結構な回数であることは
間違いない感じです。
冬の寒い時期はもちろん、夏も冷房の中にいれば当然のようにひきますしね。

小さい頃は、風邪をひくと、“鼻” 関係に症状が集中していました。
鼻水、鼻づまり etc・・・

ですが、ここ数年前からは、喉、周辺というか、気管支がおかしくなるんですね。
咳がではじめて、呼吸が苦しくなってくるんです。
空気の通り道(←気管支??)の幅が、ぐぅ~っと狭まるような感じで、
呼吸困難ちっくになりそうになるんですね。

で、昨日はそんな感じが続いて、夜寝れなかった・・・。

なんで、雑誌を見てたんですが、気持ちも体も寝たい気満々ではあるので ボォーとしてきて
かといって、横になると ゼェーゼェー してくるし
「ど、どぉしろってゆぅのっ!!」
って感じで、そうやってイライラしてくるとなおさら眠れないモードになって、
起きなくちゃいけない時間の2時間前ぐらいになって おとなしく眠りかけはじめた・・・
という、間の悪い1晩でした

まったく・・・。

いつもは、こんなことが、嫌だから早めに薬を飲んで乗越えていたのですが、
今回は、ちょっとタイミングが遅かった!
風邪ウイルス達が体に侵略してくる方が、早かったみたいです。

では、これから薬局にいってきます。

また、来週・・・。
こんにちは。
久しぶりの雷雨・・・。
昨日も見事な雷様でしたね。
真っ暗な空が、一瞬パァッー!と辺り一面明るくなるんですから。
でもこれを境に、というかだんだん気候は 秋・冬モードになっていくんでしょうね・・・
と打ったところで、今朝 “明日は暑くなるってそういえば天気予報で言ってたっけ・・・。” というのを
思い出しました。(笑)

それはそうと、今日みたく ちょっと肌寒いと、暖かいものが食べたくなりますねぇ~☆
gaiaの下にあるラーメン屋さんは、私は実はまだいったことがないんですね。
でも、お昼時や夜の、一般的なご飯time時は混んでいますよ。

私は、麺類は好きですが、たくさんの店を行き来しているわけではないので、
~の店がね、とか ここのスープがさぁ、とか 麺が、とか 詳しくはわからないのが現実です
おいしいものを、凄く食べたい欲求はいつもあるんですけれどもね。(^^;)

考えてみると、麺類全般(ラーメン、うどん、そば、パスタなど)が、苦手・・・っていうことを聞くことって
少ないですよね。それだけ好まれてる人口が多く、だからこそ味付けが難しい食べ物なのかもしれませんよね。

小さい頃に比べて、最近は、ラーメンであれば、醤油味より味噌味を選ぶようになり
うどんも好きだけれど、おそばを選ぶことも多くなりました。
パスタはどんな味でもいけます

おそばはね、大人になってから、食べられるようになったものの1つです。
小さい頃は、「これのどこがおいしんだろぅ・・・」 って思っていました。
でも、あるときから、気が付いたら普通に 「おいしいかもっ!!」 と思って食べていました。

なんだか、食べたくなってきましたぁ。
これからは、ますますそういったものが、おいしく食べられる時期になってきますね。
寒い中、フーフーいいながら熱い物をいただくのは、いいですよね☆
 
・・・ねこじたさんには、申し訳ないんですがね(笑)

ではでは また来週・・・。

1ヶ月ぼーず

こんにちは。
朝・夕 だいぶ涼しくなってきましたね。
おかげで、夜 寝るのが心地よくなってきました☆

世の中は、またまた連休でしたね。おまけに来週も場合によっては、3・4連休ですね。
ちなみに、来年の9月のこの時期は、5月のゴールデンウィーク並みに大連休になるそうです!!

まぁ、美容院には関係ないんですけれども。

気が早いようですが、また寒い時期がやってくるにあたって、だんだんと体が動く事を控えだし、
そのわりに、ご飯や、相変わらずのおやつtimeなどは通常通りになるので、それをなんとかしようと、毎年毎年いい方法を考えるわけなんですね。
で、去年の冬、お客様から、「使わないから」 ということで “ロディオボーイ” を
いただきまして、それがお店にあるんですね。
春先から夏場にかけて、ちょっとお休みしていたので、
そろそろまた復活するしかありません!

そういえば、おんなじ考えを数年前に抱いたとき、家でならやるだろう・・・
ってことで、通販でサイクルマシーンを買いました。
まわりからは、「絶対やらなくなるって!」 っていわれても自分の気持ち的に もう買う方向に傾いていた為
それをおしきって、購入しました。
現品が来て、ワクワクしながら組み立てて、「TV見るついでにやれば時間なんてあっ!という間だしっ!!」と思って張り切ってやっていました☆

が、・・・びっくりするんですけれど、そのだいたい1ヶ月後ぐらいでしょうかぁ・・・
まわりがいっていた通り、ホントに見事にやらなくなってしまっていたんですね。
本当に自分自身、こんなことってあるんだなぁ~って半ば感心してしまいました。
そして案の定、いまでは洋服が置かれていたりしています。
処分するにも、普通に捨てられないんで、
そんなことから、買い物する時は、よぉ~く考えてからにしよぅ  ってことも学んだ出来事でしたね。

・・・たまには、今夜あたり乗ってみるかなぁ。
多分明日はもうのらないだろぅけれど。

そんなわけで、また来週・・・。

その後

こんにちは。

先週の “酸素カプセル”やっぱり,お友達などでやられている方いらっしゃるんですね。
(・・・お名前はお出ししない方がいいのでしょうかね? ^^;)
いっそのこと カプセル貯金でもして、いつの日か1回ぐらいは、体験してみようかなぁ☆
それから、車は、  「バッテリーがあがった・・・」 らしいです。
バッテリーの液(でいいのか??)がなかった(少なかった)のが、原因とかなんとか。
でも・・・。
ちょっと 「なにそれ!」 って感じが 私の中に渦巻いていました。

ディーラーさんから定期的に点検のハガキがくるたんびに、出してるのに・・・。
そこで、ちゃんとチェックしてくれてるんじゃぁ~ないのかいっ!?!?
・・・・・・お金だけとってるわけかぁ?????????

たまたま家で借りている駐車場での出来事だったから良かったものの、出先だったら・・・と思うと、
ちょっと冷や汗でますよね。

まぁ・・・。
確かに、そうなる何週間か前から、先週も行ったとおりナビの調子がおかかったんです。
現在地が、突然遠くにとんだりしていて、それも、群馬とか、北海道とか(苦笑)
でも「現在地!!」っていうとまた戻るし、のん気に 「電波の都合かなぁ~」って思ってたんですよね。
だから、全く気にかけていなかったんですね。
そんな私もいけなかったんですね。
自分の所有しているものの管理ぐらい、自分でしっかりしろっ!!ってことかもしれませんね・・・。

そこは、ちょっと反省ですね。

さぁ、今日のお昼は、何にしようかなぁ。
何だか、スタッフ一同 「お昼何にする会議」 で討論中です。
たまには、外で・・・。
と思うも いき尽くしてて、どうしようってなるんですね
今、ピザの話でひと盛り上がりしたら、食べたくなってきました。
しかしながら、宅配ピザは 4:00pmからだそうで・・・。
お昼ってやってないのっ?!
ちょっとびっくりかも

じゃぁ 結局いつものパターンでしょうか・・・。
買い物いってきます

では、また来週。

それって何?

こんにちは。
昨日、今日と蒸し暑くて、・・・残暑なんでしょうかぁ??
このまま終わるとは、思ってなかったけれど、またいざ暑いのかな~なんて思うと
体が、ズゥーンとだるくなってしまいますね。

最近、すごーく気になっているものが、あります。
それは、

「酸素カプセル」

なんだか、体にとてもいいらしいのですよぉ☆
なんとなく、雑誌とかで、ちょっと見たことがあるので、だいたいのフォルムはかすかに思い描けます。
あれに入るんですよね。
で、汗いっぱいかくんですよね?
でも おそらくそれだけじゃないんですよ。
だってそれだけだと、サウナと変わらないし、なんてったって「酸素カプセル」・・・
酸素の“カプセル”なんですもんねぇ~!!
何がどう違うのか気になるところですよね。
ちょっと入ってみたい感が沸々とわいてきています。

あぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう、
まったくもって、話が変わるんですが、車が・・・・・こわれてしまったんですよぉ!
先週は動いたのに、昨日ちょっとのろうとしたら、エンジンがかからないの!
バッテリーが上がったのか?!
って思ったんだけど、ライトとかはつくし、なんなんだろう・・・と途方に暮れてしまいました
でもね、少ーし前から、ちょっとね ナビが調子悪かったんだけれど、
それが原因なんでしょうかね??
ぇえーーーーーー?!?!?!
でもナビってエンジンと関係してるの?  してるかぁ・・・・・

???

それに 「タイヤも、もうそろそろ替えたほうが いいよ コレ!」
っていわれたし、なんだか一気にやってきた感じ

何枚の 諭吉さんがとんでいくんだろうかぁ・・・
しかし、ほっとくわけにも行かないので、早いとこみてもらいにいかなくちゃ!です。

そんなわけで、また来週。
ビール腹には、ご注意で!!

 | BLOG TOP |