プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
オリンピックも終わり、夏休みももうすぐ終了ですね。
ここ数日は、 8月なの? っていうようなようきが続いていますが、まさかこのままで
秋がやってくるとは、到底思えないですよね。

先日、兼ねてから、仲良くしていただいているご夫妻のところに、遊びに行ってきたのですが、
そこへ行くと、いつも食事をご馳走になってきます。
奥様は料理が得意で(特に和食♪)おいしいものがテーブルに並びます。
そんなわけで、気を付けているつもりが、気が付くと毎回食べ過ぎてしまうんですね・・・(苦笑)

しかし、今回は、次の日の旦那様のお仕事が、夜勤だ  ってこともあり、
「ちょっと飲むかっ!!」
とゆう話になり 早速、買出しに近くのスーパーへ出掛けました。
奥様は全く飲めない・・・のに、いちお缶チューハイを選んでいて (^^;)
旦那様と私は、じゃぁ何がいいか・・・ということで、あれこれ、かごに入れていった結果

缶ビール6缶、ワイン1瓶、シャンペン1瓶、日本酒(小)1瓶

こうして改めて、見てみると 「・・・」  な感じ。
おまけに完全に チャンポン です

しかしながら、楽しいお酒っていいですよね☆ くだらないことや、バカなこと言って笑って、
いつの間にか、疲れも癒されるって感じです。
結局、奥様はチューハイを2くち3くち飲んで、酔いがまわりダウン
旦那様と私は、上記 ↑ ↑ のものを見事完飲
そして、爆睡

と、まぁ  こんなことは、お酒が好きで、飲む人だったら、よくある(?)光景ですよね?

次の日の朝。

奥様    少し頭が重い・・・。
旦那様    軽~く二日酔い、もしくはその1歩手前・・・。
私     何故か元気☆

2人に 「凄いね~!つよいんだよね~!」と散々いわれましたが、
何を隠そう、一番驚いてたのは、自分自身でしたよね。
多分、結構いける方であろぅ、ことは前々から薄々気づいてはいたけれど・・・。

・・・でも飲む人から言わせたら、このくらいはまだまだなのかなぁ・・・

どこまでいけるのか、試してみようとは今は思わないですけれど、
コレ ↑ よりかは確実にまだ飲める、と言う事が発覚した出来事でした。

注:二日酔いはキツイから、ほどほどがいいですよね、楽しく心地よいお酒が1番ってことで

それでは、また・・・。

the movie

こんにちは。
昨日は、凄い雨でした。
その前は、またしても凄い雷!
あんな雷、もしかしたら産まれてはじめてかも・・・的なもの凄い雷でした。
なんて言ったらいいのかなぁ~・・・
まるで、そうそう、
例えば、SF映画、もしくはファンタジー映画で、何か良からぬ事や良からぬ事態に巻きこまれちゃうぞっ
っていう瞬間に、主人公やそれらを取り巻くもの全てに襲いかかる雷・雨・突風!!みたいな感じ。

凄かったね・・・。ホントに。

映画と言えば
私、映画館でみた最後の映画は、
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン etc がでていた
“オーシャンズ13” です。
かれこれ、2年くらい前でしょうか。
あんな、お金持ちで、ゴージャスで、お洒落な泥棒いないでしょっ
って思うけれど、そこは物語の世界。
そこが、いいんですよね。

SFファンタジー映画だと、そうですね、ずっと前に見た
 “ネバーエンディング ストーリー”かな!(←ふ、古!)
というのも、そもそも、映画じたいあんまり見る機会がなくて、レンタルとかも殆どしないので、
幅が限られてしまうんです
あっ!“バック トゥ ザ フューチャー”も 面白かった☆
でも、これも相当まえですね。

邦画だと、一番最後で、「セカチュー」。
これは、いきなり映画を見ました。
本を見た方に聞くと、多少内容がかわっているみたいですよね。
その前だと 「模倣犯」でした。

あっ!  「踊る大捜査線」  も見た♪  
これは、大好きで見尽くしたぁ

あぁ~ たまには、休みの日 映画でも行こうかなぁ・・・
何やってるんでしょうね?

天気よかったら、チャリで映画館までいってみよう☆

それでは、また・・・。
こんにちは。
いよいよオリンピックも始まりまして、連日TVでやっていますね。

TVをつけて やっていれば 結果みてしまいますが、
どんなに 「冷静になって、落ち着いてみよう!」 って思った所で始まってしまったらそんなのは
すぐに忘れてしまい、気が付くと、TVにむかって
“いけー!” とか “よぉ~しっ!!” とか 手をあわせて拝んでたりしていました(笑)

しかしながら、スポーツでも、もしかしたら世の中なんでのそうかもしれませんが、
結果がでてしまうのって、
その時に出た結果がすべて・・・みたいなところがありますよね。
良い結果なら、何の迷いもなく喜べるけれど、思うように力が出し切れずに終わってしまった時とか、
辛いですよね。
そういったところは、厳しい現実ですよね。

でもだからこそ、その最高の結果を出すために、日頃の頑張りがモノを言うわけなんでしょうね。

個人的には、今はやはり、水泳の北島康介さん!
100mの平泳ぎ見事金メダル 取りましたからね。
試合が始まる前の場内に1人1人名前が呼ばれる時の、自信に満ち溢れているあのガッツポーズがいいです☆
絶対にやってくれる、負ける気すら感じさせない あの勢いがいいですよね。
で、ホントに負けないし
カッコいいです

この後も、野球や卓球やシンクロなど、まだまだありますから、楽しみですね。
メダルが取れれば、それに越した事はありませんが
そこは世界の大会 
世界の頂点を
みんなで競っているんですから・・・そんなに容易いものでは もちろんないんですもんね。
日の丸背負って行ってる ってだけでも凄い事なのにね。

私は、TV見ながら、いっぱい応援しまくります

今日も 明日も 明後日もっ!!

そんなわけで、また来週・・・。

P.S
先週の話を少し。
やっぱり人って絶滅しますかね?? その前に将来 地球が爆発するとかどうとかっていう
話もあるなかで、(ホントかウソかは不明だけれど ^^; )
なにか、今とは外見も中身も変化して、存在していて、その時のちびっ子たちが歴史を学ぶ時に
昔はこんなだったんだね~なんていまの私達を見てたらおもしろいなぁーって。
だから、なくならずに人も地球もずっとあってほしいなと思う今日この頃ですね☆

こんにちは。
もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日、毎日、毎日、毎日、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっっっっっっっついよぉぉぉぉぉぉぉぉ

あっ!
そう、そう。  この間 Tvでやっていたのですが。

海の底深くにて生きている深海魚のみなさん。
あまりお目にかかる機会がないだけに、Tvや水族館で見れるとなるとなんだか気分がますよね☆

私は食べた事がないのですが、結構おいしいとのこと
機会があれば、ちょっと食べてみたいなぁ~。

そんな深海魚さんたちは、そこでの暮らしに合うようにいろんなところを進化させたり
逆に退化させたりして変化してきているわけですが、
何ザメだったかなぁ・・・
その深海に住んでいるサメは、光がないところにいるもんだから、目が退化して、グリーンで。
それもうすいエメラルドグリーンな感じで、その部分だけを見ると とってもキレイなんだけど
全体を通して、体が真っ黒でサメの目で、ってみると
かなり不気味・・・。

まぁ、人もいろいろあるところは進化し、あるところは退化をしながら、現在にいたるのでしょうが、
私の個人的な気持ちなんですが、人間にも “しっぽ” あったらおもしろかったのに・・・。(^^)
なんて思いますよ。
尾てい骨はその昔、人にもしっぽがあったっていうなごりなんだ・・・ってことききますもんね。
しっぽ1つでもかなりの感情表現は可能ですし、呼ばれて返事がめんどくさい時なんか、しっぽで反応とかも
出来ます♪(←まるでうちの翔ちゃんだぁ!  笑 )
どうせなら、しっぽだけはフサフサの毛並みがあったほうが、オシャレですね。
もちろん、美容院ではしっぽカラーもできるの
凄ーーーーーい!こんなのおもしろそぉ~

今となっては、ありえない話だけれど、だからこそ、考え出すと何かワクワクして止まらなくなりそうです。

今当たり前にあるものや見えるものも この先考え付かないような進化や退化を繰り返して
その時々の新しい形に変化していくんでしょうね。
もちろん、人間も・・・。

どうなっちゃうんだろぉぉぉ・・・・。

ツノみたいのが生えてきたりして・・・。

ではでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |