プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
あちらこちらで、花火大会が開催されていますね。
仕事帰りに、浴衣の女の子をよく見かけます。
そして、意外(私の中では ^^; )に一緒にいる男の子も浴衣着てる姿多いですよね。
そんなところを見ると 「夏だなぁ・・・」 と 感じますよね。

ところで、
昨日(27日)の雷雨は、凄かったですよねー!!!
ここ2~3日、天気予報では、雷雨になるなんて言いながら、大したことなかったから、
きっと今日もそうなんじゃないのぉ~
なんて思っていたら、大間違い
もの凄い勢いで 雨は降るわ、雷さまは大暴れだわでびっくりでしたね。

そんな天気を 只 呆然と見ていると、店長が 「ちょっと!あれさ、火事かね!?」
って指差す方を、見てみると、向うに見えるマンションの後ろの空一面が、
真っ暗闇の空の中でオレンジ色になっていました。

えぇーっ!!!

目を疑いつつも、そのオレンジ色と、横に次々と流れていく煙・・・。

まじっ?!雷とか落ちたんじゃないのぉーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ焦って、どうするの!どうするの!って大騒ぎしていました。
が・・・
のわりには、消防車の音がしないね・・・って話になって、「・・・そぅだねぇ・・・」なんてことになり、
もう一度よ~く現場を見てみると

・・・ゆ、夕日??

そうですよ、夕日だったんです。(--;)
でもあんなに、周りは真っ暗で、一部だけくりぬかれたみたいに、なるものなんですかね~。
ちょっといまだに信じられないんですが。
ちなみに、横に流れていたのは、雲でした。
考えてみれば、マンションの後ろの空一面がオレンジ色に染まるくらいの火事なんていったら、それはそれは大惨事ですよね・・・
本当じゃなくて良かったけれどね。

火の用心、マッチ1本・・・だけではなく、火事の元で。

それでは、また来週・・・。


自然災害

こんにちは。
ついに、梅雨もあけて夏真っ盛りになりましたね 
この夏も相当暑くなる予感満載!!
夏バテや熱中症、熱射病には お互い気をつけましょうね。

先日・・・。
もの凄い雨と雷があった日、覚えていますかぁ? 
あの日、一時停電になったんですよね~。
うちのお店だけではなく、その周辺も真っ暗で。
時間的には、6時過ぎくらいだったので外はまだ明るかったんですが、
思いも寄らない停電に半分びっくりしながら、もう半分は何故なんだか、
気分が気味で(笑)

まぁっ、いちおこのビルの防火管理担当に大抜擢されている私としてはっ!!
いかなる事態が起きてもお客様をまず第一に安全な所へ誘導!
そして避難させること!    大事ですよね

この防火管理者って、大家さんにいわれて 「はい、じゃぁそれで☆」 ってわけではなく
ちゃんと講習にもいったり、消防署に書類を書いて提出したりするわけなんです。
で、とりあえず避難経路を設置するので、gaiaのベランダのところには避難はしごがあるんですね~。

なんですがぁ・・・・・・・・・・・・・・。

この防火管理者、 ちょっと “ダメ” なものがあるんですよね・・・。

どうしても、どうしても、

「地震」

が、だめなんですね・・・

だから、地震がくると、「地震じゃない!?」 「ちょっとー!凄いゆれてない!」 って1人で大騒ぎ!!(苦笑)
本当だったら、誰よりも冷静沈着に対応しなくちゃいけないはずなのに、誰よりも取り乱している
他のスタッフに 「落ち着きなぁー」 っていわれる始末です。

私でいいのかなぁ~、防火管理・・・。

そんなことを地震が来るたびに思いながら、もう3年がすぎましたぁ。
まぁ、なんとかなるのでしょうかね??
周りの人のそういった援助(   みたいに私が弱い部分の)があって、なんとかなっているのかもしれませんよね☆
ならば、いいです、このままで!(笑)
地震が怖い防火管理者で、この先も突き進んでいきますっ!! (0^-^)b”

ではでは、また来週・・・。


こんにちは。
先週もそうでしたが、今週もなんだか1週間が過ぎるのがとても早く感じてしまいます。

年かなぁぁぁ~・・・。

時間が早く過ぎて欲しいなんて思うのは、せいぜい学生の時ぐらいでしょうかね。
社会に出てしまうと、最初は過ぎる時間に対してなんとも感じなくても そのうちに不思議に“早いなぁ~” と感じてくるようになってくるんですよね。
学生の時となんら変わりない、確かに同じ24時間なのに・・・。

さっき、三郷の商工会の方が、三郷で毎年行われる花火大会の費用の回収に見えました。
強制ではない(と思います・・・。)のですが、ガイアも少ないながら、毎年協力させていただいております。

やっぱり、「花火」 ときくと     を感じますよね
個人的には、そんなに張り切って花火を見に行くかぁ!!って気はないんですが、
そのくせなければ、ないで少し寂しく思ったり、なんともいいがたい心境です。

小さい頃、近所のお友達数人と時々花火を買いに行っては近くの空き地でやりましたよね。
買いに行くその店は、花火がバラで売ってあって、それぞれが、好きなものを選んで買えたんですね☆
1つ・・・どのくらいだったかなぁ。
確か、¥10か¥20ぐらいからあったかなぁ~。それで、ロケット花火とか、箱から火花が吹き出るのとか、パラシュート花火とかは、ちょっと高めなんですね。
パラシュートはね、夜やって失敗して・・・。だって、暗いからパラシュートがどこへ行ったか消息不明で、次の日付近を捜索したものの
見つからず捜索打ち切りました(笑)
それからは、昼間やることにしたんですけれどもね。

大きな花火も綺麗でいいですが、
数人で、わいわい大騒ぎしてやる花火も楽しくて、いいですね。

とは、言いながらも
それでも私は、おうちでゴロゴロする方を選びますがっ!!

だって、外 暑いんだもん・・・。

花火やる時は、火傷や火事に要注意で

それでは、また来週・・・。
こんにちは。
ムシムシな夜が続き眠りが浅くて、起きなきゃいけない朝方 ちょっと涼しくなりかけた頃に睡魔にやられる・・・
というカッタルイ日々です。
夏って、毎度毎度こうですよね。冷房を入れれば入れたで それも体がダルダルですし、どっちに転んでも
微妙なんですね。

この間、店で 「フェチ」 話になりました。

そんな話をしていた、お客さま(19歳の専門学生の男の子)は、少しぽっちゃりめの女の子が好き→少しプョっとし気味のお腹などを触るのがいぃ!(フェチ)だそうで(笑)、男の方って、よく二の腕とか触るのがいいって人いますよね。
それと同じかんかくなのかなぁ~とおもって聞いていました。

私は、前々から変わらずにあるのは、腕時計
男の人の腕に大きな時計があるその一角・・・っていうんでしょうかぁ、ちょっとわかりづらいですが、そのうでの感じが何故か好きです☆
あとは、よくありがちな、横顔の、輪郭の耳下からあごに向けてのラインの “カクっ!” となったとこがっ!(これまた分かりづらいか・・・  )
何故か好きです☆

こうゆうのって、本当に人それぞれにありそうだから、いくつにもいくつにも出てくるんでしょうね 
きっと。
お互いに、 「そんなのがヒットなのかぃ?!」
っていう ちょっとマニアックなのもとか(笑)
言い出したらきりがなさそうですよね。
だけど、それをいいあうのって結構面白かったりするんですよね。

自分でもまだ気づかない 「これ好きかも!!」 な発見があるのかも・・・
なんてちょっと考えてみたりして。

ではまた・・・。

 | BLOG TOP |