プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



こんにちは。
今日は、やっと今頃 陽が差してきました。
ガイアは、明日で、有難い事に3年目を無事にこえて、4年目を迎える事が出来そうです。
ありがとうございます☆
早かったぁ・・・。
私の中では、いちお3年が、なんとなく1区切り的な感じがあるので、なんとかやってこれてよかったなぁ~と思うばかりです。
この先も、今まで以上に頑張らなくては・・・と気持ちを新たに、続けていけることを目標にやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、だんだんと、こうして陽気がよくなってきて 窓をあけていたりすると、店内にものすご~く大きなハチハチが入ってきたりします。
見るからに、マーヤ(←ミツバチ)ではなくて、完全にスズメバチで、ホントに大きくて、かなり怖いす。
その辺を何匹か飛んでいるのを目撃するので、きっと近くの木か何かに巣があるんではないかと思われます・・・。

でもハチって凄いですよね。
例えば、あの毒針。  前にTvでやってましたが、そこでは実験の為でしたが、ハチの体をお腹(っていうのか、ちょっとくぼんだ辺り)から2つにして頭部分と、胴部分とわけまして、その生命力の凄さをみるものでした。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・。
もぉ、凄いのなんのって!!!   頭部分も長時間動いていて、それだけでもびっくりだけど、胴がっ!胴の部分にある針がぁぁぁっっっ!!!!!
切り離されてから、10時間くらい(記憶が正しければ)経つのにもかかわらず、そのおしりのところにモノ(その時は実験だったから、小さく切った豚肉かなんかだった)
を近づけると、針が スゥーと出てきて、刺すんですよぉ!!!
信じられますかぁ?!
だいたいの生き物なんて、切り離されて、10時間も経ってたら死んじゃってると思うじゃないですかぁ!!!
凄かった、あのパワーはホント凄かったぁ。
そりゃ刺した後は力尽きるよなぁ・・・。
このことから、道端とか、その辺に “コロンっ!” と横たわっているハチを見つけても絶対に触るな!!といっていました。
確かに。納得ですよね。
命に関りますからね。

小さい頃にマーヤに刺されたことのある私は、この時期 ハチのご機嫌を損ねない事に必死なのでした。

※マーヤ達も2度目に刺されると危険なんでしょうかね?  まぁでもいちお用心に越した事はないですもんね

では、また 来週・・・。
こんにちは。

この前、お店に来ていただいたお客様が、「これから買い物で ニトリ に行ってくる!」
と言われて帰られました。

・・・ニトリかぁ~  そぅいえば私、1回も行った事ないや・・・

ってことで、先日 ニトリに行ってきました。  復活した自転車で    
(ちなみに、おバカな話ですが、例えば、周りに自転車やさんがなくて、自動車や(整備やさん、っていうの?)とか、バイクやさんとかで、空気とか、いれられるのですかね?・・・。 
  ・・・で、できないかぁ、それはさすがに~。(笑) )
ニトリデビューですよ☆

CMを見る限りでは、家具やさんなのかなぁ~的な感じですよね。家具は今のところ買う予定はないので、単なるウィンドーショッピングになりそうな気配。
でも私は、ウィンドーショッピングを楽しめるタイプなので、なんの問題もなく行きました。
なんとなくはじめてのところっていうのは、入る瞬間ちょっとだけ緊張しますよね。

「ぉお~・・・!」

と秘かに心の中で思いながら、入り口から店内に入っていきました。

そしたらぁ!!

なんと、ニトリって、家具だけじゃないんですねぇー! (*^▽^*)
キッチン用品や寝具、インテリア用品やその他雑貨などなど・・・   たくさんありましたぁ。
端からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ていったら、気が付くと、2時間弱いました。
いろいろ見ているとね・・・ こぅゆうものは、これ揃えたらカワイイなぁ~ とか、 これあったら便利かもっ! とか、あれもこれも欲しい衝動に駆られますよね。

でも・・・
さっきの通り、家具屋さんだぁ!! だからすぐ買うものもないっ!!  っていう前提のもと、そこへ行っていたので、お財布の中身は、ほとんど何百円ぐらいしかなく、
まぁ、この中身 そのまんまで出てくるっていうのも凄いですが(苦笑)
何ひとつ購入することもなく、お店を後にしたのでした・・・。

さ、寂しぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも考えようによっちゃぁー、衝動買いするかもしれない危険地帯!!ってことでもありますが。

知っていながら、でも、それでもまた近い内にいきそうなきがするな、私。(笑)
無駄遣いだけは、きをつけたいとちょっと思っています。

では、では、また来週。

思わぬ事態

こんにちは。
ここのところ暑い日が続きますね☆

車のガソリン代はあがるいっぽうのため最近はできるだけ自転車で移動を心に決めている私。
許容範囲は確実に、ちょっとづつ広がりを増しているかのような感じさえしていますが、
先日、その出先の帰りがけ、なんと前輪が “パンク!”  してしまいましたぁ
なんとなく ペダルをこぐときの脚にくるおもさが 「ちょっとズッシリするなぁ~・・・」なんて思っているやさき
歩道から歩道にうつる段差のところでガクンとくる衝撃が半端じゃなくて

こ、これは・・・もしかして、もしかするのかぁっ!!

と自転車を降りて タイヤチェックをしてみると、軽々しく見事にタイヤがつぶれたんですね。

家までまだまだの道のり、「どぉーすんのよぉー!」
・・・なんていったところで どうにもならないので、とりあえず、自転車を置いていくわけにもいかないので、よろよろしながら、重~ぃペダルをこぎ始めました。
と同時に、自転車屋さんを探し始めました。
見つけ次第 空気を入れて応急処置しようと思ったんで。

しかしながら、探し出すと自転車屋さんってなかなか見つからないものですよね、今って。
駅前とか商店街とか行ってはみるものの、全く見つからず、ちょっとびっくりでした。
バイク屋さんとか、車の販売店とかは、結構あるんですけれどね。

結局、そんな感じである意味寄り道気味にフラフラしている中、ずっと向うのほうに 「ブリジストン」 の看板をみつけ、


って感じで、一生懸命こぎつき、空気を入れさせていただきました。(^^;)
それから、空気がまた抜けてしまう前に、(パンクかどうかはその時は、まだ不明だったけれど) ガタガタ道や小さな段差さえもことごとく避けまくって、
ダッシュで帰りました。

後日の話では やっぱりパンクだったみたいで、近所の自転車屋さんにもっていったらしいです。

今度からは、乗る前はタイヤチェックはしっかりやろぉ~!!

そんなわけで また来週・・・。
こんにちは。
今日は残念ながら  です。
先週の休み、宣言通り自宅から西方面に向かう為、遠出ってほどでもないんですが(笑)川口方面に行ってきました。
川口にあるショッピングモールにいってブラブラしながら、そこに以前 都内で連日大行列してるっていうドーナツやさんがはいっているのでそれを買ってきました。
・・・・・甘かったぁ・・・・
想像以上に甘くて、びっくりだったんですが、でも美味しかったぁ。また機会があれば買っちゃうかもしれません


さてさて!!
連日TVで放送されています、バレーボール
ご覧になっていますかぁ?
私は、TVでやっていれば、なんとなく気になってしまうため、結果的に見てしまいます。
今までの感じでいえば・・・

「・・・またぁ・・・負けちゃうんだろぅなぁ・・・」

と思って、いまひとつTV画面を通しながらお応援する気もなんとなく低いテンションでした。
選手の方々は、もちろん勝つ為に精一杯やっているのにもかかわらず、かなり失礼な気持ちで見ていたんですね。
で、今回の初戦 “イタリア” との対決。仕事から帰ってきて途中から見始めました。
何よりもまず点数に目がいき 「日本リードしてるんだぁ・・・」 と思って、まぁ1セットくらいは取りたいよね~なんて、セットカウント見たら 2-1 で、
「えぇ?! 日本勝ってんの?!  どうしたの??イタリア!!!!!!」
ちょっとびっくりして、でも、イタリアがこのまま終わるはずがないよ!!と感じていたんですよね、正直。
結局、4セットめ日本が7点リードで迎えたマッチポイント、あれよあれよと言う間に、逆転されて、気が付けばこの試合落としたんですよね・・・。
私の中でまたしても 
いつもと変わらない流れで、この試合も終わって、オリンピック男子はいけないね・・・。
って気が大きく大きく膨らんでいったんです。
 
が・・・・・・・

先日の “アルゼンチン” との試合!!!!!!!
凄かった!!
4セットめが終わった時点で、一瞬いやぁ~な気がしたんですよね。 イタリア戦でのこともありますし、これで全てが決まるっていう場面で負けてしまうこと、ありえますからね。
5セットめ最初は、日本がリードしたものの、やっぱり相手も強いチームですからちょっとの差なんて関係なくあっという間に逆転。
最後は、お互いマッチポイントを取ったり崩したりの繰り返し。
そして、何度目かの日本のマッチポイント。相手のアタックをひろってつないだボールを日本がうって、
勝利をおさめたんですよね
その前までは、男バレに対して、数々の失礼三昧!どうせダメでしょ的な感じで見ていた私も、この試合の最後は、TVの前で両手を組んで祈ってましたよね
久々に男バレでドキドキしましたぁ
決まった瞬間の監督や選手の皆さん、実況していた方々の映像や声を聞いていると、こんなにも皆が待ち望んでいたんだっていう思いが強烈に伝わってきますよね。
感動でした。

今度は、北京でいい結果が残せるように、観戦している私もやる気まんまんのテンションで応援していこうと心に誓いましたぁ

それでは、また・・・。  

こんにちは。
いよいよ6月に入りました。
もう半年が経とうとしているんですよね。
毎度の事ながら、月日が経つのは、本当に早いですよね。あっという間です。

この間、本屋さんで “気学”という文字が目に入り、その隣に大きな字で 「開運」 と書いてあり思わず立ち止まり手に取ってしまいました。

気学・・・知っていますかぁ?

私は何となぁ~くは知っていたんですが、そんなに詳しくは知りませんでした。

簡単に言ってしまえば、生まれた年からその年にあてはまる<星>を見つけて、その年、その月ごとなど、いい方角や悪い方角を知りそこから発生するパワーを得ながら上手に生きていきましょう・・・  みたいな感じですかね。
星っていうのは、一白水星とか二黒土星とか。
どっかで聞いたことありませんか??

その本を見ていると、やっぱり方角って、少なからず関係しているものなのかなぁ・・・なんて思ってしまうんですよね。
おうちを建てるときなんかも、見ますしね。
鬼門とか裏鬼門とか。ここに水場があると悪い気が溜まるからやめたほうがいいとかね。

で早速、ダイソーで関東圏の地図を購入!東西南北とそれぞれ南東とか東北とかも書き込み、はたして私は今年はどうなんだぁ?と見てみました。
今年の私にとっての吉方位は、西と西南☆そして凶方位は、北と南。(主に)
でこの凶方位の説明が、ホントに怖いんですよ!!
まず最強なのが2つあって、1つが 「五黄殺」 。これは、何もかもを腐らせてしまうという作用があるそうで、じわりじわりと時間をかけて、どちらかといえば
自滅的な感じで滅んでいく(   っていう言い方も怖いでしょ。 ^^; )もの。
もう一個は 「暗剣殺」 。これは、暗闇から突然剣で傷つけられるような作用があって、いきなり他人から一方的に傷付けられるような被害を短時間に受けるような
もの、だそうです。
凄くないですかぁ!!こんなの!
こ、怖すぎる~~~~~~~~~~~~
しかしながら、それでもこうして生きていれば、どうしてもそっち方面へ行かなくてはいけない場合も当然ありますよね。
そんな時のためのことも書いてありました。
例えば水晶を持っていくとかね。
だから、なにがなんでもそこへは行ってはいけませんっ!!ってわけではないんですね。
ただちょっと気をつけろと。
でいけるんだったら、吉方位にいって、いい気をいっぱい充電して来いと。
そうすることで、運気の流れが少しずつ変わってきて、いい方向へ導いていくよ・・・と。
そうゆうことでした。

明日は休みだから、早速、西、もしくは西南方面へ向かってみようと思います。(  影響されやすいタイプなんで!)

ではまた来週

 | BLOG TOP |