プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
暑いですっ!!
またしても突然やってきたかのようなこの暑さ。
じょじょに夏に向かっていますよね。
沖縄の方は、確か梅雨に入ったらしいですよね。

例えば、公共料金など払いに行く時・・・。
コンビニや銀行などありますよね。
私は、いままでずっと そういった払い込みをするときは、近くにあるってこともあって郵便局onlyでした。
コンビニもラクなんですが、コンビニ自体あまりいかないんですよね。
だから、いっつも郵便局なんです★

今日 休みだから、払ってきちゃおー

そう思って、お金を持参して郵便局のドアをあけます。
局内にお客様がいっぱい待っていたら「こりゃ、待つなぁ~・・・」 って感じだし、少なければ「ラッキー  」ですよね。
自分の中で、毎回毎回  今日はどうか??  ってきにしつつ入るんです。

がっ!!

ここ最近とても便利なものが、登場したんですよ!

それは、局内に設置されている ATM で公共料金の払い込みがなんと!出来るようになったんですねぇ~
おぉ~
すごく便利ですよ。
自分が使う前にどなたかが使っていれば、まぁ多少は待ちますが、窓口にいって順番の紙を引いて、座って待っているのに比べれば、
もぉ~完全にこっちの方が早いですしね。
急いでたりする時は、ホントにいいと思うなぁ。

便利なことで言えば、店の近くにあるりそな銀行は、4時くらいまで窓口があいているんですよね。
これも素敵  ですよね。
銀行ももうちょっと時間おそくまで開いてたらいいのになぁ・・・って 私的ではありますが、常々思っていたんですよね。
確かに早くに行けば、いいんです。開いてる時間までに行けばなんの問題もないのはわかってはいるんですですが・・・。
そうもいかない時もあったりして、「また、行きそこねちゃったよぉ~・・・」みたいな。
そこで働いている人にとってみたら、その延長の1時間が、新たにまた大変さを増す事になってしまうのかもしれませんが、
利用する方は、かなりうれしいし、助かりますよね

そんなわけでまた来週・・・。

“japan craft” のHP みさせていただきました。
どんな職種も今はHPは当たり前なんですねぇ~。うちは、たちあげて約1年くらい。HPみて来てくださるかたが多くて、やっぱりHPは強いなぁ・・・
なんて、改めて感じてしまいます。
夏は大変そうですけど、倒れないようにがんばってくださぁい
こんにちは。
何だか今日は、朝からケーキが食べたい気分
無性にケーキが・・・。おいしいのがぁ・・・、食べたいぃぃぃぃぃぃ。
私は、朝から普通に甘いものとか食べられるタイプなんです。
だから、朝、起きたてはダルくてどうしようもない状態であっても、5~10分くらいボォーーーーとしたあとに 「・・・そぉ・・・いえば、冷蔵庫にケーキ、あ・・・った・・・なぁ・・・・」
と頭をよぎるとダラダラしながら取りに行ったりしてます。

1回ね、行ってみたいんですよね~☆  “ケーキバイキング”
まぁ、なんでも バイキングやビュッフェとか払う値段ほど食べられないものが多いですが、あれば何となく足がついつい向かってしまいます。

女性の方は、だいたい甘いものが好きな人多いですから、ケーキバイキングは行った事ある方は、多いかと思われますよね。
最近は男の人も甘いのも好きな人が多いようで。
行ってみたいものでしょうかね~??

ケーキ、ドーナツ、クッキー、タルト、アイス、チョコレート、 etc  

ニコニコしながらおいしそぉーに食べてる男の人って、とっても微笑ましいですよね

かといって、食べない人が “どぅ” ってことはないんですよ!!
食べなくたってその他にも男の人の可愛い部分ってのは、それぞれたくさん存在しているはずなんで。



女の子は、おいしいケーキにコーヒー(もしくは、紅茶か?カフェオレか?ラテか?意表をついて緑茶か烏龍茶かぁ??)を飲みながら、
お友達とその日前後に起こった出来事などを、あーだの、こーだの言い合って、1時間でも2時間でもしゃべりつづけているのが、
楽しいんですよね。
それが、たいした話でも そうじゃなくても お構いなしです。
いろんなことを言い合って情報交換をするのです☆

ここまできてもなお、食べたい気持ちが止まない為、っていうか、余計食べたくなってきたので、
これから、買いに行きます
行くしかないでしょっ!こうなりゃー


3個とかいけるなぁ・・・・・


では、行ってきます。  
また 来週。
こんにちは。
今日は寒いですよね。
今頃この気候・・・。
何となく体調が怪しかったので念のため風邪薬を飲んできましたが。

先日、時間があったので、「何か料理でもしてみるかぁ!」と思って、スーパーに材料を買いに行きました。

大根と、イカでも煮てみようかなぁ~・・・

店のあれこれみながら必要なものをカゴにいれていきます。
そこで、鮮魚コーナーで、イカ を見ていたとき、最初は冷凍の切ってあるやつでいいかなぁって思っていたんですが、
端っこのほうに 全長15cmくらいのイカさんが4はい入ってなんと¥88で   売っていました
こりゃ買いでしょうっと、確か料理本の後ろにさばき方載ってたハズだぁ と思って買って帰りました。

早速家に帰って調理にとりかかりました。
先に大根をきって、ちょっと手抜きでレンジでチン!です。
そして、その間に注目のイカさんの登場です☆
料理経験の浅い私は、当たり前ながら、生のイカを素手で触った事がなかったのですが、以外にというか、全く平気 v(^^)v
本を見ながら、まずは胴体の中に指を入れてあしと引き離す作業です。これうまくやらないとワタがスゥーときれいにいかないんですよね~
そうやっていく中で、その内の1つが!  凄いんですよっ!あのね、胴とあしを引き離したときに、ワタのところに全長3~4cmくらいの魚がいたんです!

えぇーーーーー    凄くなぁーい  こんなのぉ

気持ち悪い驚きではなくて、 何かを発見した時にでてくる感情に近い感じ時の驚きで、思わず離したものをまた元のようにしてその隣には、そのくんをおいて写メしました。ホントはここに載せたかったんですが、どうやったらいいのかわからずあえなく断念しました。
まだなんの消化もされていなくて、まんまの姿だったんですね。
こんなこともあるんだなぁ・・・って感じですよね。
そのあとは、あしのところに切り込みをいれて、目と口ばしをとりのぞいて。
あぁ~そうそう、皮をむくのがちょっとたいへんだったかなぁ。
きっといい方法があるんだろうなぁ~と思いつつ、最終的には、もう面倒くさくなって、皮はそのまま、 身を切って終了しました。(^^;)

出来上がった料理は、もちろんいただきました♪
     やわらかかったぁ  皮はそのままでも大丈夫でよかった。

意外に生モノも抵抗なく触れてしまう自分を発見できた日でした。
自分の知らない自分って案外あるのかもしれませんね☆

そんなわけでまた来週・・・。
こんにちは。
GWももうじき終了です。

今日は、天然石の話を少し。

先日の休みの日に、浦和みそのにある、おぉっっっっっきなイーオンにはじめて行きました。
しかしながら、そこのイーオンは今年でもう 2年目 だそうで、そんなに経ってるのに、はじめてきてしきりに「すごいねぇ~、すごいねぇ~!」を連発している
私は、都心にはじめて出てきて圧倒している子のようでした。(^^;)
あれこれ入っているテナントの店をみてまわりながら、目的であった 天然石を売っているお店にたどり着きました。

天然石に何となく興味をもち始めたのは、2年位前からでしょうか・・・。
それぞれに意味があって、おもしろいなぁ・・・って思ったんですよね☆
その力を信じる信じないは人それぞれですが、そうゆうのが決して嫌いじゃない私は、案の定(笑)その意味を一個一個みながら、「へぇ~、そうなのかぁ~」
と関心して、そく買いにいってました。
今回は、また、新たに欲しくなってしまったので、見に行ったんですね。

買うのは、もちろんその石が持つ意味と、現在の自分の気持ち、意思、願い事があればそれになるべくあてはまるもの・・・と色とか形も自分がきにいるもの。
結構ね、この要求に当てはまるものと出会うのは難しいです
色と形がねぇ・・・。あぁ、あと金額ね。どんなに気に入ったとしても、あまりにも高いと買えませんしね。
で、結局 今回買ったのは、ローズクォーツ(紅水晶)です。いろいろ迷ったんですが、
かわいぃ感じだったこともありこちらを購入してしまいました。
店員の方にもらった、“石” についての説明書も帰宅後熟読です。
それぞれの石の持つパワーを最大限発揮させるため、正しい扱いと浄化することが大切だって書いてありました。
いい頃合をみて、ちょっとやってみなくてはねっ!!

ちなみに、誕生石はもちろん、星座にも決まった石があるの知ってました??
誕生石は・・・                         
1月   ガーネット(成功へ導く)      2月   アメジスト(恋人を呼ぶ) 
3月   アクアマリン(平和な気持ちへ導く)    4月   ダイアモンド(永遠の愛)          
5月   エメラルド(精神と肉体を癒す)    6月   パール(内面的魅力を引き出す)
7月   ルビー(情熱と自由)    8月   ペリドット(内面を輝かせる)
9月   サファイア(神秘なパワー)     10月  トルマリン(多才なパワーを発揮する)
11月  トパーズ(創造性感受性を高める)    12月  ターコイズ(危険から身を守る) 

星座石は・・・
 牡羊座  ルビー、レッドジャスパー(ル:情熱と自由 レ:情熱を起こさせる)
 牡牛座    エメラルド、トパーズ(エ:精神と肉体を癒す ト:創造性・感受性を高める)
 双子座    アゲート、ジェイド(ア:長寿・富・健康 ジェ:書いてなかった・・・)
 蟹座     パール、ムーンストーン(パ:内面的魅力を引き出す ム:旅の安全を守る)
 獅子座    ダイアモンド(永遠の愛)
 乙女座    カーネリアン、サードオニキス(カ:勇気を与える サ:愛の象徴)
 天秤座     ぺリドット、トルマリン(ペ:内面を輝かせる ト:多才なパワーを発揮する)
 蠍座     トパーズ、オパール(創造性・感受性を高める オ:幸せを運ぶ石)
 射手座     ラピスラズリ(幸運のお守り)
 山羊座     ターコイズ、ガーネット(タ:危険から身を守る ガ:成功へ導く)
 水瓶座     アメジスト(恋人を呼ぶ)
 魚座      アクアマリン(平和な気持ちに導く)

っ、疲れたぁ・・・・・・・・・・・。

まぁ、ご参考までに。興味があればぜひ。

ではまた来週・・。

 | BLOG TOP |