プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


頭の体操

こんにちは。
ここ2~3日 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
先週の続きを少し。

確かにこの “地球” にいること、そしてそこで生まれ、当たり前のように生活をして生きていること・・・。考えれば不思議だし、また奇跡なことなのかもしれないですよね。
実際は今では考えにくい事かもしれないけれど、例えば生まれてくる星は、必ずしも地球じゃなくて、火星でも水星でもよかったかもしれなくて☆(笑) 

でも浮いてる(?)んですよね・・・。宇宙空間の暗闇の中に!   そして・・・。  ちょっとおバカな発言かもしれないけれど、落ちないようになってますもんね~
地球の円の下にある国の人たちとか、家とか!  日本もね、横辺りだけれど、ずり落ちたりしないですからっ!!
そう思うと、ちゃんと重力とかいろいろな力や要素が合わさったりして、そうならないようにうまいこと出来ているんですよね
ほんと凄いよなぁ~。
まぁ、そうでなければ、こうしてなんていられないわけですけれどもね。


この時期、TV番組と言えば、スペシャル番組などが多い時期ですよね。
その中で、私は、ある意味自分の頭を刺激する意味も兼ねて!  今よくやっている 芸能人の方が 何チームかに分かれてとか、1つのチームで皆で頑張りながらとかで、
学生の時に習う教科書問題を次々に答えていく・・・みたいなのを結構見ています。
一緒になって考えてはみるものの、残念ながら、ほとんど・・・忘れていて、「記憶にございません・・・。」って感じです。
だから、なんでしょうね。
次々と当てていく人を見ると、純粋に 凄いなぁ~ カッコいいなぁ~  って思います。
「頭ってやっぱり いいにこしたことはないんだなぁ・・・」  知ってはいたけれど(笑) 改めて感じてしまいます。

もちろん、頭の良さだけに限った事ではなく、運動神経がめちゃくちゃイイとか、ダンスが超上手いとか、素敵な絵が描けるとか(  震えるくらい私は絵心がないので ) 雑学をいっぱい知ってるとか
料理なら何でも作れるとか、何だかしらないけれどカエルに詳しいとか、歌で人を泣かせた事があるとか・・・・・・・・・
なぁーんでも、どんなものでも、自分にないものを持っている人というのは、間違いなくかっこいいものですよね。
理屈ぬきで、ただただ素敵です。

そんなことを見たり聞いたりし、「へぇ~」  「凄いねぇ~」  と言いながら、いろんなことを知って私もちょっとづつ知識が増えていけばいいなぁって思います。


でも、          
忘れやすいんだよなぁ~  私。
すぐ忘れちゃうからぁ・・・・。(苦笑)

まぁ、いぃっか!  そうなれたないいなぁ~という願い的な感じでね♪

ではでは、また。



こんにちは。
3月も最終です。
この間まで、咳が異常なほどでていて腹筋が半端じゃなく痛くて痛くてしょうがなくて、咳をすることが(抑えられず出てしまう事が)苦痛でたまらない日々を過ごしていました。
咳き込む事自体がそもそも苦しくてイヤだと感じるのに、それ以上に腹筋が痛くて結果、こんなにも苦痛を感じるなんて今までなかった感覚!!
かなりしんどかったぁ・・・。
いまだに咳は止む事がなく出ていて、のどの辺りに“エヘン虫”は存在していますが、
腹筋痛は、なんと なくなっています☆(3/24現在)

おぉーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・割れるかなぁ・・・

咳でお腹が鍛えられて気が付いたら 割れてたぁ!!  なぁ~んて凄いかもっ!
まぁ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないなぁ・・・ (^^;)

今、宇宙に、日本人宇宙飛行士の 土井隆雄さん が飛び立っていますね。
「宇宙」  ってホントに全てが謎で、ちょっとでもいいから “何か” を知りたい心境に駆られますよね。

ガイアでも、時々この話でスタッフ内やお客様と あぁ~だ、こぅ~だ、いろんな推測、思い、願い、夢などを重ねつつ大盛り上がりになります。
私 個人的な思いでは、やっぱり地球以外にも、生命体(っていうんでしょか??)は存在するんではないの?!  と思っているんですよね。
地球のような星がどこかにあって、そこで暮らしている人たちがいるの・・・。
考えるだけで、ワクワクしてきますよね!!
もし、もしですが、他星の人が地球にやってきたとして!  例えばの話ですよぉ!!
目の前にあらわれたとしたら、   私ね、ちょっと仲良くなりたい気持ちはありますよねぇ。
ただ、地球以外にいる宇宙人の想像図とか、TVや雑誌などでたまにでますよね、あのよく見る感じの 銀色チックで目が大きいのとか、タコっぽいのとか(笑)
あんなのだと、ちょっとみてくれで、びっくりして接点をつかむのにもの凄く時間がかかりそう( 気弱)   おまけに言葉がわからなさそうなイメージ。
だから、まぁ私的な他星の人の想像図としては、形とかある程度似通っていそうな感じの 『ピッコロさん』風    (ご存知ドラゴンボールのねっ!!)
それでも最初は驚くでしょう。あんな全身緑色で、頭にキリンみたいに突起物がついていて、口から卵産んじゃったりして。
でも、なんとなく言葉が通じそうな気がして、おびえながらも、隠れながらも、話しかけられそうな気が・・・するんだけどぉ・・・
ん~・・・・・どうだろうぅかぁ・・・。
基本、ピッコロさんっていい人ですよねぇ・・・。とくにごはんと共にしていたピッコロさんとかぁー。   
とは言っても、かなりアニメからきている影響が大半をしめている考えですよねぇ・・・。

で、やっぱりいつものように、現実と夢をごちゃ混ぜに語る私・・・。   みたいな(笑)

でもこうゆうのはね、楽しいですよ☆  尽きないですよ。
もしかしたら、宝くじ当たったら何に使うかぁ!!  を考えるより楽しいかもしれないなぁ

それはきっと、途轍もなく壮大な夢を思い思いに重ねる事ができるからなのかなぁ~  なんて思います

ホントにホントにどうなんでしょうね。いるのか、いないのか・・・。
いつか解明できる日がきたらいいのになぁ。

それでは、また・・・。

こんにちは。

ここ数日は、とても過ごしやすい気候が続いていますね。
お店では、暖房を付けづ、久々に窓を開けて、外の空気を流しながら営業しました。
やっぱり気持ちがいいですよね、自然の風は!!

先日、知り合いの女の子と飲みに言った先のこと。
いろんな話をしたその流れから、彼女は 「彼氏に素顔を見せるのは、怖いですよぉ~」 っていうんです。
私からしてみれば、若くて、お肌のキメも整っているし、弾力もあって、シミやシワなんかこれっぽっちも感じさせない、 それはそれは素晴らしいお肌なのにっ!!
なぁ~にを怖がっているのさ??     と思い、理由を聞いてみると、
それとは、若干ずれていて、化粧している時としてない時の “差” を見られるのがどうやら抵抗があるというのです。

「そういうことかぁ・・・」

前にも書きましたが、今からちょうど1年ぐらい前、私の顔は生まれて初めてなほど、めちゃくちゃかぶれてしまって その出来事があってから、思い思いにメイクが出来る事の楽しさを知りました。
だから、 “メイクをする” というのは女の子であるゆえの特権だと今は思っているし(まぁ、もちろん男の子もやってもいいけれどぉ  ^^; )
それで、キレイになれたり、カワイくなれるのだったら、やらないでいるのは非常にもったいないことだと思うんですね。

で、ここで、聞きたいのは、男の人にです。
「女の子の素顔を見るのって、引きますかねぇ・・・?」

私は・・・、 私の考えでは・・・、そこまで引かれる(女の子が怖いと感じるほどの)ことってないんじゃないかと思うんですけれどもね~。
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬は 「 」 とぐらいは感じるかもしれないけれども、それがどぉ?ってことはないでしょ??
彼女だったりしたら、なおさら、  っていうより  むしろそれすら、かわいい  みたいな☆  それすら逆にわざとツッコミいれてみる  みたいな☆

???

私が男だったらどうなんだろぉ・・・。
・・・多分、かる~く ちゃかすかもなぁ。(笑)  無反応じゃつまんないしねぇ~  ちゃかしも度が行き過ぎると怒っちゃいそうだしね~
引きはしないけど 笑うかも 

まぁ悩みっていうものは、いろいろありますよね。
簡単なものから繊細なものから。
いずれは、何かが解決してくれるんですけれどね。

ではではまた来週・・・。

 

今後の課題

こんにちは。
今日は、いまひとつお天気がよくないですよね。
今日、卒業式を迎える学生さんたちも多いと思いますが、こんな寒空ではなんとなく気持ち的に盛り上がり損ねてしまいそうですね・・・。
新たに社会に出て行く方もたくさんいらっしゃるでしょう。
先週頂いたコメントに「週3の月給30万以上」って、どんな仕事なのっ?! このご時勢そんなこともあるんですねぇ~。(@@;) 凄ーーーーーーーーーーい 
そして、毎日毎日そぅかわらないことの繰り返しに、だんだん飽きてきたり、なんなんだろう・・・って思うこと、誰しもあると思います。
マンネリな仕事で退屈ならば、究極仕事を変えれば問題はある程度解消出来そうですが、 
何の為に働くのか?・・・ 
となると少し難しいですよね。   だけど、あくまでも個人的な意見ですが、まぁ だいたいは生活していく為・生きていく為でしょうかね。
そこのベースがちゃんとある中で、欲しいものを買えたり、旅行に行けたり、遊ぶ事ができたりもする。
あとは、なにかなぁ・・・。    きっと他にもたくさんあるんだとは思いますが、ちょっと考え付きませんでした。
いずれにしても、無駄な事はおそらくない筈。   
なんでちょっとぐらいの厳しさや逆境にはへこたれず、どうか頑張ってみてください☆

自分にもそう言い聞かせて・・・。


最近、お店の受付の部分をちょっと変えたんです。
今まで、数ヶ月に1回の割合・・・というか、時間があいたときの単なる思い付きで、受付付近の物の小規模な模様替えをしてはいたものの、どれもこれもシックリこなかったんです。  
 で、この間も 取っ掛かりはいつもの通り。  でも今回は、あれこれ考えているうちに話が膨らんできて、今までそのまま使っていたテーブルを少しアレンジしたりして雰囲気も一転♪これまでの中では1番いぃ感じになりました。
結構気に入っているので、しばらくは、このままで落ち着くと思います。

狭いスペースをどぅしたら広く見せる事ができるのか・・・

gaiaでは、これがきってもきれない裏(?)テーマなんです!

今度は、どこにターゲットを決めるかなぁ~(~~;)
あぁっ、通りに面した窓のところ。  ココをもっとどうにかしたいんだったぁっ!! 昼間はいいとしても 夜は店内の明かりが意外に目立たずに、外から見た時に、ちょっと暗いんです。地味だし・・・。  だから、「まだ やってますよぉ  」的な雰囲気を出せる様にしたいですよねぇ。
かっといってごちゃごちゃした感じにはしたくないので。

ちょっと考えてみよう

気候も暖かくなるし、フットワークも軽く、広がりますしね


ではまた来週・・・。

この時期は

こんにちは。

先週の突風から1週間たった今日、今度は、“黄砂”が大量に飛んでくるとのこと。
春はホントに大変です。
季節的にも、気候的にも とても気持ちのいい時なのに、花粉だ、黄砂だ、で心底満喫することが、難しくて・・・。(涙)
黄砂って聞いたり漢字を見たりする限りでは、なんか、神秘的な感じがしませんか?
しかも中国からくるなんていわれれば、いかにもっ!!  ってかんじで、ますます “おぉ~☆” って言いたくなってしまいそうです。


早いもので もぅ3月ですね。
これから少しづつ暖かくなってくれば、だんだん行動範囲も広がってきそうですよね。

そして、この時期と言えば、卒業シーズンでもありますよね☆  いろんな卒業がありますけれども・・。
なんでもそうですけれど、何かの区切り目に遭遇して、後ろを振り返ってみたとき、スタート時はあんなにも先が長く思えたことでも、過ぎてしまうと
不思議に あぁっ!! というまに感じますよね。

基本的に 「卒業する」 っていうのは、前に進むためのポジティブな出来事ですよね??
その瞬間は、なんとなく、お別れ とか 離れてしまう とか 悲しい感情を思わせてしまいがちですけれどね。
皆がそれぞれの道に進んでいくための通過地点です。
だから、悲しくなんてないし、寂しくもないっ!        ・・・はずなんですがぁ・・・。
そんなことを言っている本人は、どぅなんだ!  っていわれると、100%そんな風に思えるまでに、かなりの時間を要すると思われます。

ダメじゃん!

矛盾してるじゃん!

でも、前から比べたら、悲しいとか寂しいとか思う気持ちで終始 終わるだけじゃなくて、そこから、気持ちを切り替えたり、先に何があるから、今こうなってんだ!って考えられる
スピードは、少しづつ速まってきていると思うんですよぉ!!
“アリさん” が 歩くスピードぐらいでねー

そして、何より大切なのは、その後なんですよね、きっと。
その先の道を、いい感じで進んでいけるのか、どうなのかは、自分次第で、やり方次第でどんなふぅにでもころべるんですもんね。
せっかくなら、いい感じで、進んでいきたいじゃないですか☆

ってことは、やっぱり、いい感じで、笑顔で、卒業の場面を迎えられる事が、その後によりよく続いていけるのかなぁ・・・と思います。

お別れの後には、新しい出会いもありますから。

ではでは、また来週・・・。



 | BLOG TOP |