プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

昨日っ!!!
凄かったぁ~~~~~~~~~!!!

あの風、  っていうか突風?!  っていうか暴風?!

まぁ・・・武蔵野線の事だから、遅れてるんだろうなぁ~・・・  と思って、駅にいきまして。  改札口には人々が集まっていて、心の中で 「やっぱりね・・・」  なぁんて小さく呟いて
とりあえず お店に連絡をいれて、こんな日は店(gaia)に来る人もそうそういないだろうから、風が止むのを待って行けばいいやぁ・・・
と新越のスタバヘ 

仕事前にカフェで一休みなんて、ちょっといい感じ    “アメリカーノをショートで”  と言っている非日常的な自分と時間に完全に酔っていました。
通りに面した椅子に座って、外を見ると、歩いている人やはしっている人や、旅行帰りらしき人、家族でこれから、おそらくディズニーランドに行く予定だったっぽい人  などなど・・・。
たくさんの人が行き来しているのが見えました。いつもなら、私も、そのなかの <走っている人>の1人。
こんな風に見えるんだなぁ~なんて改めてしりましたぁ。

さぁーて・・・。どうしようっかなぁ~。

駅ビルのなかから、まだ電車が動いていない事を確認すると、もう少しどこかで時間をつぶさなくてはなぁ・・・と、あっちフラフラ こっちフラフラ してかれこれ1時間半が経過!!

よぉ~しっ!!そろそろどうよぉっ!!

勢い込んで、武蔵野線の改札に向かうと・・・

「お客様にご案内申し上げます! 只今、風速25mを上回っている為、上下線とも運転を見合わせております!!」

「・・・えぇ?!・・・」

止まってんの?!   
まぁ、  この風じゃねぇ・・・。  納得はできますよねえ さすがに。

結局、昨日は、お店にたどり着く事が出来ず お休みとさせていただきました。

ちなみに武蔵野線だけではなく、他の線でも止まっていたところはあったみたいです。

ある意味貴重 な体験でした。


それでは、また。



  

都会って!!

こんにちは。

もうそろそろ、というか  始まりつつあります、  “花粉” の季節。
私は花粉症です。

この時期 ホントに憂鬱になります。(涙)

今、考えれば中学の時の春先に風邪のような症状があって、でもいつもと感じが違うなぁ・・・と思いつつもいつのまにか治ってた    あれがきっと、始まりだったのかと思います。
だから、花粉症歴は相当長いです。
いろいろあの手この手、お客様からも情報を聞きながら 試してみたものの、いつも途中で自然消滅してしまって、結果 効いているのかどうか不明になってしまいます。
結局、そんなめんどくさがり屋の私は、その季節が過ぎなくては 治らないんだなぁ~ という結論に達しました。

花粉症なんて 別にならなくてもいいのにぃ・・・。

すぐそこに土手があるのもまた、ポイントです


今年は、年明けそうそう 自分自身で “!” と来た事をなるべく行動に起こしましょっ!!   という目標を掲げました☆
出来る事から、たとえちっちゃな事でも動くようにしています。

そんなこともあり、ちょっと寄りたいところがあったというのもかねて、中目黒と新宿に行ってきました。
中目黒は、降り立ったことは、今回で2回目なんで、街並みは、ほとんど把握していません。(苦笑)  ただ数年前、駅の下をはしっている 山手通りを車で通っていたりしたので、
知らないのに なんだか懐かしくもある・・・  という不思議な感覚でした。

それから、新宿へ向かいました。
さすがに、都心だけあって!!    人が多いこと
あっちもこっちも 人!人!人だらけっ
あれだけ、多くの人が集まって、街も活気づいてい、車もひっきりなし。  目に見えないパワーめいたものとか、何かが渦巻いてそうな感じ
「この辺とはやっぱり吸着力が違うのかねぇ~」  なんてことを思いながら、歩いていました。

そして、数年ぶりにいった都会にお疲れ気味。
でも、まったく待たずに電車に乗れるところとか、そこに数多く建つ百貨店も大きく品揃えもよく、当たり前ながら、なんでも揃う感はお見事  でしたぁ。


この先も出てくる感情に出来るだけ反応して、実現していけたらいいなぁ  なんて思っています


それでは、 また・・・。

P・S   ナカムラさん!どのナカムラさんかスッタフ内でクイズ状態です(笑)多分あのナカムラさん・・・?  うちはみんな変わらず元気でやっています。時間が合った時は遊びに来て下さい☆  

花よりだんご

こんにちは。
相も変わらず、雪が降るとか、降らないとか・・・。
ホント今年は よく聞く言葉ですね。

なんとっ!!もうすぐ今年も  バレンタイン がやってきます☆
少し前から、雑誌やTVなどのメディアで、あそこのチョコが・・・、ここのチョコが・・・  なんて宣伝されていますね。

まんまと、 ・・・というか、知っていながらっ!(笑)チョコレート会社の作戦に引っ掛かり・・・  ぃ、ぃや むしろ自ら引っかかりに、率先して引っかかりに行く!!
みたいなぁ (*^^*;)
その昔は、まぁ今も多少はあるのでしょうけれど、バレンタイン  「告白タイム☆」 みたいな、それだけみたいな雰囲気でしたが、今は、義理チョコは当然ながら、友チョコとか、逆チョコとか必ずしも         という図式は成立しないようです。

私もそれは、大賛成 ですね。

むしろ私が貰いたい  って思ってたタイプなんで♪

只でさえ秋から冬にかけて空前の限定チョコ発売シーズン。それにワをかけてイベントが重なれば、バレンタイン限定チョコとか、普段は目にしないところからでてるチョコとか、
少々値が張ったとしても、  “た、たべてみたぁいかもぉ・・・”  なぁ~んて 甘~ぃ誘惑に 簡単にやられてしまいます。

しかし。
なんでチョコだったんでしょうかね??
このイベントが世の中(というか、日本で)で始まった頃、  「甘いものは男は食べません」  (   あくまでも私の考えね☆)  的な時代だったとして、でもなんとなくチョコならいけるかなぁ~ってチョコレート会社の人が考えたとかぁ??
まぁね、定着しているせいもあるのでしょうが、バレンタインはチョコが一番合うような気がしますよね。今は男の人も、甘いものを普通に好んで食べる方多いですしね。
お酒飲みながら食べる人とか 時々いますし。

なぁ~んか、何にも気にせずに、チョコとかそれに限らずにケーキとか、めちゃくちゃ食べてみたぁい。

・・・食べればいいじゃん!!   って思うでしょ  (--;)

それは、出来ません!  絶対に出来ません!

何故か??







そんなの         『太るからっ  』

そりゃそうですよっ!!
やっぱりそこは、切実ですよ。   女性ってそんなもんです。
男の人には、わからないでしょうがね☆

おいしそうなの、探してこよう


ではでは、また来週

 

ゆき

こんにちは。

雪がぁ・・・。
雪が積りましたねぇ!
この辺りがこんなに積るのは久しぶりですよね。
おとといの夜、店で 「明日は雪が降るみたいですよぉ~」 なんてお客様と話していましたが、「 まぁ、降ったとしても、この間ぐらいじゃない??」 と内心思っていました。
そして昨日の朝。
部屋のドアの間からもれる明るい光に、 「降らなかったんじゃん・・・っていうか、いい天気なんじゃない?」 そう確信して出て行ったら なんとっ!!屋根には降り積もった 雪!雪!雪!!  道も車の上も、どこもかしこも雪だらけっ!!

な、なんだ、こりゃっ!!!!!!!

焦りましたぁ。(--;)
光が明るかったのは、お天気の明るさではなく、雪の白さに反射した光だったようです。

家から一歩も出ずに、あったかい部屋でぬくぬくしながら、外に降る雪を見ているのはとってもいいものです、きれいで。
が、しかし、昨日の私のように仕事だったりして、外にでなくては、ならないとなると、かなりヘコみます。
だって~・・・。
寒いし、歩くの大変だし、道はグチャグチャだし、武蔵野線ストップしちゃうかもしれないしぃ・・・。
そしてなにより、そんなことをアレコレ考えているうちに、テンションがだんだんと下がってきてしまい、全てが、ダラダラモードになってきてしまうのですよぉ・・・。
でも、そんなことも言ってられませんから、そんな “雪 降ったんで休みますっ!” みたいなぁ(笑)
気を取り直して、「じゃぁねっ!翔ちゃん!」と少し上の方を振り返るも、翔はやっぱりしらんぷり・・・。
「チッ!!シカトかよぉ!  」  ってことで、家を出ました。

結局、電車は遅れてはいたものの、止まる事もなく、行きも帰りも大丈夫でした。

今日となってみれば、結構降ったような感じのわりに、道路にはもうない感じですよね★
またいつもと変わらない景色になっています。

小さい頃は、雪がふったら、なんだか楽しかったし、ちょっと食べてみたりもしたなぁ~。
今のちびっこはどうなんだろうぅ・・・。
ふと、今 思ったことでした

そんなわけで、また 来週♪

 | BLOG TOP |