プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
底冷えのする日が続きますね。
でも少しづつ 陽がのびてきましたね。

この時期、肌が荒れますよね。
私も例外にもれなくなんですが、それに加えて年々カサカサしてくるところが増えてきてるようなきがしてなりません(涙)
範囲が増えてくるにつれて、やっぱり気になってきて  さすがにそんな状態が許せなくなってきて、ボディーローションとか、乳液などを塗っている日々です。

そんな時、ちょうどこの間、お客様から、ハンドクリームを頂きました。
なんだか見るからに効きそぅ~な感じ☆
馬油入り!!

おぉーーーーーーーーーーーーー♪ 

早く使ってみたい感情にかられつつ、 「おうちに帰ってから! お風呂に入って寝る前につけなくちゃねっ!」。

でもね、プレゼントを頂くのは、もちろん嬉しいのですが、何よりもその気持ち・・・っていうか、気にかけてくれてるんだなぁ~というその気持ちがありがたいですよね。
その女性は、若い人なんですが、どちらかっていうとさっぱりした感じっていうのかなぁ    もちろん笑うし冗談だって言うし、でも、そのなんていうか、  こうで、あぁーでこれっ!買ってきたのぉー!!だからっ!あげるねっ!!  っていうテンションの感じではない人。    おそらく基本的に結構シャイなんだと思うんです。
一通り 話していた話題がひとだんらくした時をみて、彼女はわたしに 何気ないながれのまま   「やっぱり、手荒れとか酷いの??」
と話を持ち出しました。 私は、そのまま、「そうだねぇ~、冬場はねぇ~・・・」 なんて、しゃべりだしました。途中、 年取ってくると手だけじゃなくてあっちこっちだよぉー!!  なんて
笑いを狙ってみたりして(^^;  あれこれ話す私に、彼女はうなずきながら聞いていました。

ヘアースタイルも出来上がり、お会計も済んで、いつものように通路のとこまで一緒に出て、後ろを振り向くと、何やらかばんの中を探している様子。どうしたのかなぁ・・・と思った瞬間
「これ、使って。ちょっと見つけたからさ。」  って。  ハンドクリームをスッと出して。
そのスマートな行動に、一瞬言葉がでなかったのですが、かなり感動してしまいました☆

手荒れの話は、彼女なりの前フリ兼リサーチだったんだぁ・・・。    “ちょっと見つけたから”  かぁ・・・。   

思ってもいない展開で、暖かい気持ちを貰って、それを感じれるほど嬉しいものはないなぁ  と改めて思えた瞬間、100%!!でした。

ホントにありがとう

では、今日は、この辺で・・・。
こんにちは。
『雪』 !!  降りませんでしたねぇ~。
降ればふったで、外に出るのがイヤになりますが、降らなきゃふらないで なんとなく「なぁーんだぁ・・・」 みたいな気がぬけたような感じになりますよね。

今年、私はまだ、初詣に行ってないんですね。 もう行きましたか?
なので、ちょうど明日は休みなんで、行ってこようかなぁぁぁぁぁ   って思っています。
こんな時ぐらいしか神社ってなかなか行きませんしね。(^^;)  
明日なら、新年あけてから日も経っているし、平日だからそんなに人もいないだろうし。

数年前、1回年末の紅白を見た後に 西新井大師 に行ったことがありました。
凄かったぁ・・・。
本当に凄かった。
年末年始の神社って、こんななんだぁ!  っていうのを思い知らされた気がしました。
長蛇の列で進まないし、寒いし、もの凄く時間をかけて並んだ割りに、お賽銭のところでは、 「止まらないでくださぁ~いっ!!止まらないでぇ~!!」 と 5秒するかしないかのうちに
出口の方へ流されて終了です(涙)
そして私は誓いました。

“年末年始の神社には二度と来ないようにしよう・・・。”   

結局その時は、体が冷え切って寒くてどうしようもなく、さっさと帰ってきました。

あぁ!そういえば、年末に年越しLiveに行ったこともありましたね☆
その西新井よりも更に(というか相当)何年か前に知り合いの方のお誘いで、なんと  『 Ⅹ 』 !!     これも・・・凄かったぁ・・・。
なんていうのか、    私は、それまでそちら系の音楽を聞いてみたことがなく、内心どうなるのか ちょっと不安でした。(・・@)
もちろん Ⅹ と言うバンドは知っていましたけれども。
会場に行くと、そりゃもぅ~みなさん Ⅹ なわけで、前も後ろも右も左も みーーーーーーんな Ⅹ !!!
違った意味で私の方がういていて、落ち着きませんでした。(苦笑)
しかしながら、素人ながら、その連れて行っていただいた方の指導の下、あの有名な   Ⅹジャンプっ!!   は めでたく成功出来ました。
これは、気持ちよかったです

ぁあ、一昨年の元旦は、 『kinki kids』 のLive に行かせて頂いたなぁ☆
こちらも凄かった。 ファンの層がなんと言っても 広いっ!!  生 剛くんと光一くん 素敵でしたね。
ステージ以外の 後ろの方に来てくれたり、演出がねぇー♪  あれだけやってくれたら見てる方は、嬉しいですよね

・・・考えてみれば、寒くても行動的に過ごすのもいいのかもしれませんよね。

ではでは、 明日は宣言通り、遅めの初詣に行って参ります

また 来週。

大人になる日

こんにちは。

今日は、成人の日です☆

通りを歩いてると、スーツを着た男の子や振袖の女の子の姿が見られました。
10代の頃に自分が思い描いていた “ハタチ” は なってみれば 「こんなもんか・・・?!」 っていうほどあっけない感じがしたのを覚えています。
しかも、私は、美容院でアシスタントとして、同年代の女の子達を先生が着付けするのを、お手伝いしていました。
朝の3時ぐらいから、お昼近くまで。(^^;)  その日は通常営業ではなく、成人のお客様たちでいっぱいになるので、人が終わり次第店も終わりになってましたが、さすがに、
それから、自分の成人式には間に合うはずもなく、というか、疲れていく気もなく、そのまま普通にすごしたんですね。

世間では、いちお 20歳から大人として全てあつかわれますがぁ・・・。
どうなんでしょうね~。
今回成人を迎えた方々は、どんな大人になりたいとか、ありますかね?


この先、まだまだ長いですから、やりたいことはやったらいいと思いますよね。ただ後先はやっぱり考えて、行動しないと、今までは、「若いからね~」 とか、ですんでいたことが、
「ハタチも越えて もぅ大人なのにっ!!」 っていう台詞が どこからともなく返ってきますよぉーーーーーーーーーーーー

なぁぁあぁぁぁんて言っちゃてる私も、きをつけよぅ~とっ!!  今になっても時々( ) ガキンチョな部分が、見え隠れするんで。
程ほどにしないといけませんね。
なんでもほどほどがいいもんですよね・・・。

ではでは、成人を迎えた皆さん!   

この後の飲み会、 飲みすぎには、くれぐれもっ!!  くれぐれもっ!  ご注意を!!

道で寝ないようにっ!!


また 来週

2008年☆開幕!

遅くなりましたがっ!!

皆様   《 明けまして おめでとうございます 》

いよいよ 2008年 が始まりました☆

始まりだしたら、時の流れは加速していきます。だから、今年は、そう!今年こそは、1日1日を大事に過ごしていきたいなぁ~と感じています。

年明けから、もう7日も経てば街はすっかり普段通りですね。
しかぁーし   店はセールの時期♪   ここぞとばかりに寄ってしまいます。
根気良く探せば、掘り出し物が見つかったりして、季節的に今はなぁ・・・・・ってものをあえて買って春先に着てみるとか、ありですよね
今って、わりと薄め(生地が)ですよね?だから、インナーであれば、何枚も重ね着が可能なように何枚あったってかまいませんよぉ!!・・・的な感じ。
だからこそこの時期は素通りなんてできないのです。
今日も仕事帰りにはちょっと寄ってから帰ろうかと考えています。

そうそう 先日お客様とお話している中で、“買い物に行くときは・・・”  の話になりました。
買い物に行くときって、どうでしょうか??  
女性はわりとどなたかと一緒に行くことも多いとは思いますが、私のように、何回か誰かと一緒に行くことを経験した後、「やっぱり買い物は1人がいぃかも・・・」と思う方も多少はいますかねぇ。
まぁ・・・一緒に行く相手によるともおもいますが。
相手が、例えば、見て歩くのとかがあんまり好きではなかったり、自分だけが買うものがあって単に付き添い的な感じで来てもらったときとか、なぁ~んとなく相手を退屈させてそうだなぁ・・・って気になってしまう状況になってくると、気が気ではなくなってきて やがて落ち着かなくなってきて、結局 「うーん、も、もういいや!  また後でくればいいし、行こう行こう!!」  ってなっちゃう。
「気にしなくていいよ」って言ってはくれても、なんかねぇ・・・。

じゃぁ、逆の立場だったらどうか?

多分、誘われれば行くでしょうね。(^^;)  ただ、退屈そうにしてると、上のように   感じるだろうなぁ・・・と思って、なんとか時間を有効に使おうとあっちウロウロこっちウロウロするでしょうねぇ・・・。
また、「自分じゃどれにしていいかわからないから、選んでほしい」ってことなら、「ホントに私の好きにしていいんだなぁ!?」ってことを確認したうえで、 張り切って選ぶでしょう。この場合は別になんてことはないですね。気疲れっていうよりも むしろ楽しい
それから、この話の中で、盛り上がったのが、出掛ける当日の朝とか、前の日とか、なんだかわからないけれど無性に “イヤ” になる事がある!ってはなしでした。
これって、ありますよねっ!!(笑) なんか、出掛けるのが、億劫になって、ダルくて。
なんなんですかね~、あれは。  それでもグダグダしながら支度をして、合間に、 「ごめんねーちょっと遅れちゃいそうです・・・。ダッシュで行くからぁ!!」  と、ごめんなさい     を打ちつつ、コートはおって、左手にマフラー、右手にバック、ちゃんと履ききれてない靴のまま家を走りで出る!   ・・・みたいなぁ。
そして、そんな感じで 結果時間に追われて駅に付く頃は、すっかり、気分はお出掛けモードに変身してますけどね。

今年は、多少でも 「ちょっと行ってみたいかも」 と感じるところは、足を運んでみようかと、思っているので、出来るだけ実現できたらぁいいなぁと思っています。

では、では、今年も1年 お互いに幸せな1年でありますように・・・。

それでは、また。  

 | BLOG TOP |