プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


大晦日☆

こんにちは。

いよいよ今年も終了となります。
皆さんにとって今年は、いったいどんな1年だったのでしょうか?

ガイアは、日々ご来店くださっていただくお客様になんとか満足してもらえるように、やってきたつもりなんですがっ!!
どうっだったのでしょうか・・・・・・・・・・。
こればっかりは、お客様の判断に委ねるしかありませんよね・・・。(^^:)

私はと言えば、去年から、“なぁ~んだか 外見だけ無駄に年とっちゃたなぁ~(でいて、中身は幼稚過ぎた)”  と感じ始めて、今年はその軌道修正を少しずつしていけたらいいなぁ・・・って思って、2007を迎えたんです。
まぁ、   産まれて、これまで生きてきたその性質を変えましょう!!  と宣言したところで、すぐには、出来るはずもなくっ!!(当たり前だぁ!)
が、しかし それでもなんとか今までとは違う方向を目指すべくやってきました。

自分で自分に下す点数をあえていうなら、・・・・・・・100点満点中・・・・・・・そぉーですねぇ    40点くらいかなぁ!(笑)

まだまだ、修行がたりませんでしたぁ。
でも少しずつでいいかなぁ  と自分では思っているので、そのまま、そのスピードで進んでいきます。

この間みたTVで、“恋”は、心が下に付くから下心、自分が中心で動いていくこと ・ ある意味自分がよければそれで良し的なモノ。
“愛”は、心が真ん中にあるから真心、損得関係なしに、無性にそそがれるモノ。
とか、なんとか・・・。
恋愛に限らず、何にでも誰にでも、ホントの『愛』をもって接していけたら、それが一番なんでしょうね。

私もいつしかそんな事がいえて、出来る人になりたいなぁと思いました。

来年は、せめて50点くらいいけるように、  めちゃくちゃ頑張りますっ!!(いちお 今の意気込みはね・・・。)

では、良いお年を 

Happy Christmas!!

こんにちは。
今日は、  Merry Christmas Eve  ですね☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうかぁ??

お家で家族と、お友達と、彼氏や彼女と、 はたまた、バイトでそこのメンバーと・・・。
いずれにしても年の最後のイベント!!形はどうあれ楽しく過ごせるといいですね♪  (*^^*)

雪が降っていて、素敵なイルミネーションの横で大切な人と待ち合わせ・・・。

そんなドラマや映画のようなシチュエーションに憧れますがっ!!
だいたいこの辺は、雪がまずふらないですもんねぇ~      北の方であれば雪は、そりゃもう、ドッサリでしょうけれども。
そしてもう1つ。  12月24日も25日も 仕事が休みになることは、どう転んでもなく、店の定休日が祝日や今日みたく何かの振り替えにかさなることもなく
いっつも仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
そんな事の繰り返しばかりなので、上の↑↑ようなことに憧れる心とは裏腹に逆にこれまでの流れになれてしまっている感がありありです。(なんだか、涙・・・。)

明日もきっといいお天気(まぁ・・・今日は天気自体はよかったけれど、北風で寒かったですが)でしょうね。
お出かけする分には、いぃっかぁ・・・。(笑)

あっ!!そうそう、小さい頃から、秘かに今も、ケーキを、ホールのヤツ!  まるかぶり(つき)してみたいってずっと思っているんですよね。
大人になるほどそんな機会をなくしていきますが、ちょっと、 やっぱり、 やってみたいかなぁ~☆
今でこそケーキって食べたい時に買えますけれど、私の小さい頃は誕生日やクリスマス、お正月ぐらいだったので。

それでは、すてきな christmas


こんにちは。
だんだんと今年も後わずかになってきています。
毎回毎回同じデ出しになっているような気がしますが・・・。

今日は、ちょっと、不思議な思いをしまして、それをかいてみたいと思います。

例えば、何かに対して 自分は こぅしたい・・・と思っている、または願っている。

だけれど、そぅはならない。
時間がどんなに過ぎようとも、そんなことおかまいなしに、なりたいようになどなる気配が感じられない。

これってどぅ思いますかぁ?

それは、無理ってこと?  そうなる可能性が殆どないに近しいってこと?     ・・・それとも 今のタイミングではないってこと? 

きっとどの考えを選択するのかで、その後のながれはいろいろと変わってくるのかもしれませんね。

私は、この1年 自分的に、あくまでも自分的にいろんなことがありました。(^^)  ものすごく楽しかったこと、うれしかったこと、怒ったこと、悲しかったこと、考えさせられたこと、申し訳なく感じたこと、謝ったこと、大切にされてるなぁと気づいたこと、関るもの全部できるだけ大切にして生きたいなぁと産まれてはじめて本気で思ったこと・・・。
そんな中で、何回か 「っなんだよぉ~早く言ってくれよぉ!!」とか 「早く教えてくれよぉ~!!」とか 挙句の果てに 「ふざけんなよぉー!!ばかばか」って 見えない何かにあたってみたりする時があり・・・(笑)  その時っていうのは、その現実に対して途轍もない不満を発していました。(苦笑)  なんで○○なの?!  どうして○○なの?! なんで?なんで?なんで?なんで?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  うっっっっっっっっっっっっさぃよぉっ!!!!!!!って隣にいたら言いたくなっちゃうくらい、今思えばね。
また、どうして、思うようにいかないのかの、意味がその時はわからなかった事もあり 全くもって理解不能!!って感じでした。
が・・・。  この度その時すぐにわからなくても、時間が来ればわかるんだ・・・と言う事に気づかされた訳なんです。  わかるまでに時間があいたことさえも意味があった?のかもって、
答えが見え出したら思うくらいです。
すぐわかってもいいことであれば、すぐわかれるし、そうじゃなければ、いいころあいに わかれるってこと・・・。タイミングなんでしょうかね。
まぁ・・・こじつけてる  といわれればどうしようもないんですが、出てきた答えをもとにこれまでを逆戻りしていくと、なんとなく自分の中で、「だからかぁ~、だったら そぅするよねぇ~」
みたいに、納得できてしまえる部分がたくさんあって。 「だって、今アンタに事実を教えたら、パニックになるよっ!!」って、目に見えない何かは私の性質を心得ていて(笑)随分と時間が経って、今なら冷静にうけいれられるであろう、今頃を見計らって、教えてくれたこの、ナイスなタイミング!実際その通りだと思いますし、逆に、なんていうんでしょうかねぇ~・・・。
例えば       誰か身の回りの人に、こぅだから今はあぁした方がいい とか、こうした方がいい とか、見える形で言われたり行動されたりすれば、それは現実的に起こっていることとして、すんなり受け入れられるけれど、見えない何かがそうしてくれてるのかっ?!っていうのは、いろいろ考えを巡らせた結果どう考えてもそれしか考えられない・・・っていうところにいかないと、そうそう受け入れにくいモノですよね・・・。だから、余計に、後から思って、理解出来てしまえばしまうほど、その驚きは大きいですよねぇ。  こんなことって あるんだ~!! って。(*^^*)

来年もそんなことがあるんでしょうかぁ?  その意味がわかるまでは、心の中がかなりモヤモヤしますけれど、わかったときは、結構たのしく思えるので、またあるのも私的には問題ないです
むしろ そうやって、そんなことさえ、楽しんで毎日が過ごせたら一番な気がしますね。


そんなわけで、また来週に・・・。

こんにちは。
手足の冷えなど寒さ対策に尽くす今日この頃
お店で取っている雑誌に体を温める飲み物が書いてあったので、今日から実行してみようかと思っています。

昨日夜中の番組でバルセロナ(サッカーのあの名門クラブチ-ム)繋がりで、これからの選手を育成していく下のクラブの様子を放送していました。
そこの出身である今を煌く “Messi” のインタビューなども交えていて、ちょっと見たら寝るつもりだったのが、結局最後まで見てしまいました。

やっぱりというか、さすがというか、日本とは随分との違いを、感じてしまいました。
なんていうんでしょうかねぇ・・・。例えば、ちびっ子の時、サッカー選手になりたい!!と思って、クラブに入ったとします。
そのクラブの体制とかがまず違うような気がするし、もしかしたら指導する人、教えてもらう子供の気持ち・・・も含め、  全ての規模が大きくて、情熱の温度も違うような気がしましたね。
もちろん、だからといって、日本のサッカークラブがどうとか言うきは、全くないし、その中ででも、“ヒデさん” とか、“俊介さん” とか、海外でも大活躍している方々は、いますからね!
余談ですが、私は個人的に、宮本さんと稲本さん、松井さんが好きです☆ 宮本さんは絵文字名を入力してください、やっぱりいてくれたら安心するっていうか、タイミングがずれて、あっという間に相手に抜かれてしまって「きゃ~~~~~どぉすんのよぉ!!!」って場面でも、宮本さんが見えれば、最後止めてくれるだろう・・・っていう信頼感みたいのがでてくるんですよぉ。(笑)
その頼れる人柄が、良いですよね(*^^*)   稲本さんは、前々から応援してますが、ぜっっっっったいに、本領を出し損ねてるぅ!!!!!!!!絶対まだ力はあるはず!!!海外にいってかなり苦労をしてますが、でもその分、いい形となってでてくるはず!私はそぅ思ってますよ☆もともとボランチですけれども、私的には、中に、前に、ガンガン切れ込んで・・・いっちゃえ~!!いけいけ稲ちゃんっ!!!って感じ。(笑)   松井さんは、日本でプレーしていた時は私はしりませんでした。・・・が、フランスにいって しばらくしてから見た「やべっちFC]で松井さんの特集をしていて、それを見た時に そのボールさばきが凄くてびっくりして。そんな蹴り方、そしてそれでシュートしちゃうんだぁ・・・(@@;)みたいな・・・。
日本でのプレー姿を見とくんだったって凄く後悔しましたもんねぇ。

長くなりましたが、話を戻しますが、そのバルセロナの下のクラブでは、週末(だったかな?)にはチームをいくつか組んで、みんなが必ずゲームをするようにしているんだそうです。
その中で、その場面場面で、自分自身がどうしたいのかを考えて最終決断を自分で下す。コーチはあくまでもアドバイザーなんだそうです。そういった力をちびっ子のうちから養っていくってことですよね。
これってすごく大切なことですよね。私も美容院に勤めだした頃、何でもかんでもすぐ先輩や先生を頼って聞いてばかりいました。そりゃ入店したばかりで勝手がわからないうちは、しかたないけれどそれがだんだん、「考える」ということが面倒くさくなってきて、聞けば教えてくれるし、時間もかからないし、わからないのをかんがえるのもイライラするし・・・。
そんなある日、カットの練習をしていて、テキスト見ながらやっていて、わからないところが出てきたんですね。まぁ誌面だとわかりずらいのはそうなんだけれど、それ以上に、この感じからするとこうかなぁ・・・ とか、 何一つ「考える」という事が出来なくて。それからは、とりあえず考えるようにしようと、心がけました。なんかすごく焦ったんですよね。頭になにも入らないし、なにも浮かんでこないしこのまま、思考能力が衰えていっちゃうの?!って。(笑)  結局考える力があればそこから枝分かれをして、いろんな答え、方法、がたくさん見つかることにもなるし、引き出しも増えるしいい感じになるんですよね。
そして、上達していく子には、いつまでも同じ環境に留まらせづに、あえて上にあげていく。
何故か??
それは、そこである程度出来るようになると、人は必ずてを抜くようになるからだそうです。だから、そうならない為に、ランクをあげる必要があるんですって。
これは、かなり納得ですよね。どんな境遇の人にも、もちろん自分自身にもあてはまりますよね。
そんなやり方が凄い選手を生み出す1つにもなっているんでしょうね。
ちなみにMessiは、体が小さいですが、ちびっこの時からそのクラブでも大きい人とサッカーをやっていたから、なんとも思ってないそうです!
“慣れ”ってやつなんでしょうかね? あとは、それでいままでやれてこれて、こうしてスター選手として結果を出しているっていう自信があるからなんでしょうね
すごいなぁ~(^▽^)  まぁそれなりの苦労も、もちろんあるんでしょうけれどもね

たくさんの事を昨日は気づかされたきがしました。
これをふまえて、私も生きていきます。(ってちょっと大袈裟かぁ・・・  ^^;  )

それでは、また・・・。

こんにちは。
今日は、朝から雨が降っていて気持ち的にもどんよりした感じですね。
先週駅前のイルミネーションの点灯式が行われて、賑やかでした。去年もその前も  「こんなに派手にやってたっけなぁ・・・?」って思いつつも、駅前が賑やかで活気が付くと
街に動きが出ていいですよね★


この時期、そろそろ世の中は、忘年会シーズンが到来ですね!!
いくら、時代がバブリー(←もう死語かぁ・・・ 苦笑;)じゃなくても、いちお気分的のものなんかで 1年の締めくくりを形で表して感じたい・・・みたいな感覚で、
軽くでも皆さんで、飲みにいったり、食事に行ったりしますね。


とはいいながら、gaia は、毎年やりませんがっ!!  (--;)


なぜか??


帰るのがめんどくさくなるからっ!! 
わたしの場合はコレにつきてしまいますが・・・。だって・・・酔ってしまうと帰るのって、厳密に言えば動くのが ダル~くなりませんかぁ?  電車に乗って帰るのが、やたらと面倒になってしまいます。かといって、道端で寝るわけにもいかず、店に泊まるのも体が休まらないし、タクシーは高いし、ビジネスホテルなんて泊まる気しないしねぇ~。
スタッフ3人だし、普段の時間内で話なんて出来るので、改まって顔を合わせたところで何しゃべりましょ?  って感じになってしまうんですね。


大人数で、会社からの絶対的な方針だったら、こんなわがまま当然ながら相手にされませんけれどもね。(~~;)ゞ


お酒は、楽しく飲むのがいいですよね。
わたしは、最近ちょっと作ってみたい気もしてます。 カクテルとかね♪
基本的に自分がそういったカクテル系が好きな事もありますし、リキュールって言うんでしたっけ??カンパリとかありますよね?売ってるじゃないですか。あれで☆
シェーカーでシャカシャカもやってみたい!! ”Ч(*´ `*)
いつだったか、友達とのみに行ったお店で、そこのお店の人が試作品のカクテルを特別に作ってくれて、おいしかったのを覚えています。
そうやって、自分で作っていくのも素敵ですよね。


そんな事かいていたらなんだか、作りたく&飲みたくなってきましたぁ・・・(@@:)
まだ昼だし、しかも仕事中なのにっ!!
来週には “シェーカー”が家も中にありそう・・・。
そして、私のことだから 「ホレッ!」と 翔ちゃんに渡して翔が遊びながらコロコロ転がして、実質シェイクしてる・・・みたいなぁ(笑)
長いなぁ~~~~~~~~カクテル出来るまで!!(笑)


この時期くれぐれもお酒に飲まれないように。
あまりの泥酔状態はいろんな意味で危険ですからね。



そんなわけで、また来週・・・。


 


 

 | BLOG TOP |