プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


冬が来れば

こんにちは。
今年も恒例の(?)ちょうちんが駅前に取り付けられました。
これといって、お祭りをやっているようには見えないんですが、それでもなんだか、お祭り気分になりますね。


今月もあと わずかです。
そして、約1ヶ月ちょっとがすぎれば、今年も終了です。
早いですね。


学生さんは、もうすぐ、期末テストがまっていて、それが終われば、冬休み☆  いいですねぇ~  (*^^*)
自分も含め、働いてる方々は、もう少し長めに働いた後、お休みになりますね。


最近は、年末や新年だからといって、おうちで過ごすというより、旅行にいかれたり、日帰りでも出掛けたりして過ごすことがおおいですね。
お店も開いてますし、なんら不便な事もないですからね。


お店に来て下さる方の中にも、スノボーやスキーに行くって言う人もいます。


私は、遠い過去に数回スキーとスノボーをやりに、連れて行ってもらったことがありました。     が、これが、なかなか上達できずにいたせいか、個人的にそこまで惹かれることもなく、
転んでそこらうち うち身を作り、ウィンタースポーツに終止符を打ちました。(涙・・・)
だっっっっっっっってぇ~・・・・・・・・・・。難しいんだもん。  (~~;)
滑っている人をみているのは、いいんですけどね。とってもかっこいいし、ゲレンデのあの雰囲気もどちらかっていえば、好きな方です♪
だけれど、いざ自分でやるとなると “話が違くなぁーいぃっ!!!!!(激怒)” ってことになるんですよね・・・。
リフトに乗って、初心者コースに連れて行かれて、なんてことない  そぉ~だなぁ・・・傾斜10度もあるのかなぁ~ぐらいのところに板つけて、ワァーワァー、キャーキャー、もしくは、一緒に来た人達に対しての暴言(笑)などなどを叫びながら、かっこ悪い姿の ヨロヨロなボーゲンでノロノロ滑って・・・ そんな隣をずぅーーーーーーーっと上の方からちびっこが直滑降で滑りすぎていくのを見ると凄いなぁという気持ちと少しの虚しさを感じてしまいます。
まぁねぇ・・・・・。  スポーツ自体やるのは得意ではないんです。やる気はあっても、身体がついていかないのか、思うように動かないんだか。


なんで、もっぱら冬は、『温泉派』ですね!
露天風呂は最高です(Λ0Λ)v”  露天は夜がいいです。顔は冷たいけれど体はポカポカで、上をみると “★” があって、気分は◎!です。
ここのところ温泉行ってないので、この冬は、時間を作って、近場でも構わないから 行きたいです(^-^)


雪山に行く方々は、特に車の人は、安全運転でお願いします!!
チェーンも忘れないで下さいね!!



それでは、また・・・。
 


こんにちは。
日に日に寒くなってきていますが、みなさん いかがお過ごしでしょうか?
先日、買い物に出掛けて、まだ日が明るいうちに入ったはずが出てきたら真っ暗になっていて、かなりびっくりしたと同時に焦りました。
そんなに長い間いたつもりもなく、「な、何時?!」と勢い良く時計をみて、「っっっだよぉ~!!まだ5時じゃーん!(--*)」  って自分で自分に突っ込みを入れました。
まだまだこれから夜はながくなっていきますよね・・・。



さてさて、今 “バレーボール” やっていますね☆  結構あれこれいいながらも、真剣になって、力も入りながら見てしまいますよね。
しかし、と言うのか、当然と言うのか、世界の壁は、高いっ!!  ですよね。  日本のレベルはけして下がっているはずがあるわけもないのに、それにともなって世界のレベルも
ぐんぐん上昇していってるんでしょうね。  難しいなぁ~。
明日から男子が始まりますから、また熱くなりながら応援していきたいと思います。


そして今日は、もう1つ(^^)


突然ですが、私は、美術が苦手で苦手でしかたがありませんでした。
その成績も本当に悲惨でした。 


が、何故かこうして美容師の仕事をやっているわけですが、美容の仕事は、ちょっと美術系・・・というか、芸術系に似通った要素があると表現する場合があります。
髪の毛をはさみでカットしていく=何か土台を削って作品を作っていく(彫刻みたいな)   感じがどこかしらかさなるんですかねぇ。
お店によっては、スタイリストになる過程で、自分の頭の中で思い描いたスタイルを、紙にデッサンするところもあります。
私にはそんな過程、ありえません!!
ホントに絵は勘弁して下さい・・・って感じなんですよね。
なんで当然のことながら絵心も持っているはずがありません。
今日も、お客様との会話の中で、    『ピカソ』の絵がなんであんなに称賛されるのか??(←もちろんこれは私が言いました ^^; )  って話をしました。
もともととても素晴らしい絵を描いていたんだよ・・・って言うのは知っていたんですけどね。
ただ、小さい頃にすでにその絵画に対する才能を発揮していて、10歳の時にはとんでもなく凄い絵を描いたらしいのです。  それは、お父さんの絵。それだけじゃなにがとんでもないのか
わかりませんよね。ピカソのお父さんも画家だったそうですが、息子の才能をまのあたりにして、早くも自分が追い越されてしまい苦悩していたそうです。
その苦悩している姿をピカソは、リアルに絵にしたそうです。またそれが、よく表現されているそうで、苦しそうな感じが滲みでているそうですよ。
そのお客様がいうには、機会があったら一度は見てみたらいいですよぉ!とのことでした。
やっぱり・・・絵とかみて何かを感じられるようになれば、こぅ・・・・・・なんて言うのか、創造性が発達して、ヘアースタイルを提案するのも変わってくるのでしょうかぁねぇ・・・?(笑)
ん~。そうかぁ。
まぁ、とりあえずは、そのピカソの “絵” から見て 素直に 凄い!!!!!と驚いてみたいです。


そんなわけで、風邪がいつまでたっても治らない今日この頃。
薬を飲んで早く寝ます。


それでは、また・・・。



こんにちは。
今日は、なんとゴミだしの日!夕方になるとすっかり忘れている事が多いので、今日こそは忘れないようにしなくては、たまるいっぽうで、どうにもこうにもならなくなってしまいますよね。


最近新しい、というか、一度もまだ行った事のないお店(ご飯屋さん)をネットで調べていくことが、秘かなブームとなっていて、この間は野田にあるお店に行って来ました。
そこは、小さなcafe風のお店で店内に大きなスクリーンがあって、スポーツ観戦できるようになっていました。ちょうど今はバレーボールでした☆
入った雰囲気はアメリカンちっくでいて、昔の映画のポスター(のようだった、確か・・・。)が貼ってあったり、ステッカーもあったし、ある一部分には格闘技の本がズラーーーーーーーッと並べてあってそこは、猪木さんのポスターや、人形が飾ってあり、その一角はもはや、格闘技コーナーみたいになっていました。


メニューは、ハンバーグやら、パスタ、ピザ、ドリア、カレー、ロコモコなど、ソフトドリンク、アルコールもデザートもあって、なかなかでした。
美味しかったし機会があれば、また行ってみようと思います。


しかしながら、野田市って・・・。通った場所がたまたまそぅだっただけなのか、あたり一面 真っっっっっっっっっっっっっっっ暗でびっくりしてしまいました。
三郷も夜は、ちょっと入ると真っ暗で一人で歩くのは恐いけれど、それ以上に真っ暗なような気がしましたね。おまけに建物がポツンポツンしかなくて、静かで “ぉ、おぉ~・・・” みたいな(苦笑)
お目当てのお店に行くための1つの目印としていた、「キッコーマン工場」(←やっぱり野田と言えばっ!!)の陰も形も見えなくて、もう1つ目印としていた駅名の標識をみつけてかろうじて
迷う事もなく無事にたどり着いた感じでした。


街灯、欲しいですよね・・・。
暗いのはやっぱり恐いですからねぇ。


私 2~3年くらい前に、夜に全裸のおじさんを、目撃したことがあって、
あのねぇ・・・・・なんていうかぁ・・・・・・
全裸の人を道端で見ること事態がはじめてだったし、まぁ~そんなに頻繁に出会えるはずがあるはずもなく(あったりまえだぁ! @@; )、あぁゆうときって、やっぱり一瞬めを疑いますよね(笑)
一瞬目で目を疑い、二瞬目で頭の上に“?”が浮かび、三瞬目で事態把握!!みたいなね。
おまけに、そのおじさん、おそらく肌の色が白かったんだと思うのですが、あたりが夜で真っ暗だから、白浮きしてるっていうか(^^;)  ぼんやり浮かんでるみたいに見えるっていうか、
なんとなく 言わんとしてること伝わりますかねぇ~。
気分はもちろん宜しくはないし、いろんな意味で恐かったですね。


道を挟んで向こう側だったのですが、小学校の時の100m走以来ってぐらいの勢いでダッシュして帰りました。


皆さんも変なモノとの遭遇には気をつけてください。女性の方はもちろんですね。
何かあったらの大声もきっとその時って、意外に出せない事の方が多いかと思われますし、それでもそのままってわけにもいきませんから、頑張って助けを求めましょうね、お互いに。


なんだか微妙な流れになってしまいましたが
今日はこの辺で


それでは、 また・・・。



こんにちは。
三郷駅前の木々にイルミネーションの装飾準備が始まりました。これを見ると “あぁ~もう年末だなぁ・・・” と言う気分になりますよね。その前のクリスマスよりも年末(苦笑)


タイムスリップは、未来もありです!漫画の見すぎかもしれないけれど、空飛ぶ車!!!
あるんだったら、乗ってみたいなぁ☆


そんなわけで、唐突ですが、『 夢 』 って見ますか?


私は、よく見る方です。それも、夜明け近く、例えばトイレに行きたくなって起きたり、翔ちゃん(ネコ)に起こされたりして、いったん目が覚めて でもまだ早いからもぅちょっと寝ておこぅ~・・・って
もう一度寝てちゃんと起きるまでの1~2時間の間によく見ます。
この間は、本当に不思議な夢で、私が車を運転していて隣にはあの須藤元気さん似の人(・・・というかほぼ本人☆)を乗せて、車を走らせていました。
すると、ずーーーーーーーっと先の方から同じ車道を逆走して来る 黒地に黄色の線みたいな模様が入った、直径30~40cmぐらいで赤い目を見開いた蛇が、もの凄い勢いではってきたんです!!で、当然 私は恐怖を感じるんですが その道を走りながらふと思うんです。 「タイヤで蛇をひくのは絶対に嫌だから、どうにか、この車のタイヤとタイヤの間に蛇が来るように走ろう!」って。で、その蛇が目の前にやってきて、私は必死になってるわけですよぉ!! 蛇の頭は無事に間を通り進んでいきフロントガラスから蛇の尾っぽ辺りが見えて “よしっ!!あと少しだぁ!”と、
思ったその瞬間!!   やっちまったんです。   蛇の脇腹(とでもいおぅか??)を1/3位ひいてしまったんです! \(*0*:)\
そぉ~したら その蛇があっちこっちのた打ち回るんですけれど、またそれがもの凄いわけですよ。まるでトランポリンをやっている人みたく地面と空中を飛び跳ねるんです。
で、呆気にとられていると、ここでやっと出番です。須藤元気さん(似・・・っていうか、ほぼ本人。 笑 )がいつの間にやら車からでていて、その蛇を ガシッ!!と捕まえていました。
しかも何故か、満面の笑顔で♪(笑)  で、元気さんは、その蛇を退治しようと辺りの電柱やら道路に叩きつけようとするも、蛇の力も負けてはいないから元気さんが振られて(揺り動かされる)
しまうわけです。でもぉ~元気さんは満面の笑顔!♪  で、蛇とともにあっちこっち動いていて、建物にぶつかるぞぉ!!!って瞬間に そこにいた更に大きな蛇がその蛇の尾っぽをパクリッ!と飲み込んだんですよぉ!!で、その瞬間にそれ、蛇のはずが、龍みたいな足をだして元気さんの身体に爪を食い込ませたわけです。でいても、やっぱり当の本人は満面の笑顔!(何故だ?ーー;)
そして私はといえば、あんなにびっくりしていたにもかかわらず、平気な顔をして龍みたいな足を元気さんの身体から離そうとして必死に引っ張っていて・・・。


・・・・・・と ここで目が覚めました。
なんだそれっ??って感じでしょぉ?・・・
全くもって意味不明ですよねぇ~。


そんな不思議な夢をはじめ、いろいろなものを見ます。こうやってもの凄く覚えている夢もあれば、起きた瞬間は覚えていてもすぐに忘れてしまう夢もあります。
最近は見なくなりましたが、一時期 “銃”で打たれる(厳密に言うと引き金を引かれる1秒前的瞬間)夢を頻繁に見ていた時期がありました。
私が悪人を追っていながらそいつらに捕まってしまって、頭に銃を突きつけられてとか 銃撃戦の末、遠くから狙われてとか、いずれも必ず銃だし 夢の中に自分の姿が見えていて 私はTVカメラ的な
感じで見えているんですね。  で、銃の音が(バァン!)するかしないか位にめがさめるんですねぇ。
あんまりにもそんな夢ばかり見るので、ある日本屋にいって 【夢事典】や【夢占い】の本を開いてみました。
そうしたら・・・。
そこに書いてあったのは・・・・・。


 


『現実逃避』       ・・だって。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そ、そ・・・・・ぅ・・なの??・・・・・・・かぁ・・・・??



病んでたのかなぁ・・・私ったら。(苦笑)
どうでしょう??(←長嶋さん風)


相当前の話ですので、なんとも言えませんが。


気になる夢をみたら、ぜひ本屋にいってみましょう!!
意外な何かがわかるかも知れません☆


今晩の夢は何でしょう??秘かに楽しみにしている今日この頃です


それでは、また・・・。



 | BLOG TOP |