プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
2回目の3連休最終日、いかがお過ごしでしたか??
ガイアでは、先週、パーマの講習をやりました。その名も  『コテパーマ★』   私が、実験台となり、結果は、もちろん大成功でしたぁ♪ (*^^*)
簡単に言えば、そのまんま、ロッドを使わずコテでクルクル巻いて作っていくパーマで、かかり具合しだいで、毛先が軽く内に入るくらいから、「ベルばら」に出演できそうな感じのたてロール風まで
髪の条件次第では可能な気配です。
ちなみに私は、“オスカル”・・・・・ってことで。(相当言い過ぎてます。ごめんなさい。  ++;  )


先日、お店に来ていただいたお客様との間で、血液型の話になりました。


何型ですかぁ??


だいたい日本では、A型が多くをしめているそうですよね。私も例外にもれなく、A型です!
でもgaia内においては、何故か、ホントに何故なんだか、B型比率が(スタッフだけではなく、お客様も含め)、 かなり高いのですっ!!!!!!!!!!!  どうしてだよぉ!!(@。@;)” 
多分ね・・・・BがBを引き寄せてるんですよぉ~・・・・・  それしか考えられないもん!   お店の中に5,6人いて、その中で、私だけがAで あとみんなB っていう事態、何度遭遇した事か!
「Aが多いなんて、本当なのかぁ??」って、疑いたくもなりますよね。(笑)


ご存知の通り、血液型には4つあって、よく女性誌の特集やら、その専門書などで、性格分析を記したものが、出ていますよね。私も、目にすると、やっぱり気になって必ずと言ったいいほど手にとってしまいます。
“そんな・・・4つでみんながみんな決められないでしょう~・・・”  とどっかで思っていながらも、気づけば、「なるほど~」 とか 「あぁ~当たってるなぁ・・・」 とか 結局は真剣に見てしまっていす。


とここで、独断と偏見で、発表!!


今までの経験から、それぞれ感じた血液型の印象度チェーック!!☆  です。(あくまでも、私の勝手な判断です)


まずは、やっぱり  A型   から いきましょうか。
男女ともわりかし、わかりやすいのではないでしょうかね。 一般に、神経質で細かいと言われがちですけれど、それほどでもないんではないかと思われますよ。前々からの決められた自分なりの順序や法則(他人から見たらどうでもいいような事)
に少しだけこだわってしまうところ(=神経質)があるぐらいですかね(笑)女性は、可愛い人多いです☆  男性は優しい人が多いです♪(目に見える優しさっていうのかなぁ~)
私的にA型の男の人は他の3タイプの方々よりも、わりと心のうちをわかれる感じがしています。女性の方にしてみても、一緒にいても疲れる事は、そうそうないんで相性はいいはずです!


次は、O型。
学生の頃、私の周りでA型と並んで1番多かった血液型です。高校時代からの親友もO型です。  男女ともやっぱり基本的に、太っ腹な感じが “大” ですかね~。だけど、以外に好きなものとそうでないものの区別がきっぱりしている!!
 私は、その辺いつも どうするぅ~・・・ って感じでウダウダしてしまうので、凄いなぁと思いますよね。   ちなみにうちの母親はO型ですが、あんまり太っ腹だなぁ~と感じたことは、残念ながらありません・・・(苦笑)
・・・・気づいてないだけなのかぁ?・・・・       私的に見て、男女ともやっぱりどっかで頼ってしまいがちには、なります(スミマセン ^^; )  だって~許してくれるんだもーん☆ だから、ついついねぇ・・・甘えてしまうのですよぉ。


次は、AB型。
今のところ、たったの2人、それも男女とも1人づつしか出会ったことがない、あるいみミステリアスな血液型です。  なんで、そのお2人だけでは、なんとも・・・ってところなんですが、一般的にABは芸術肌といわれますよね。
それを反映してか、そのうちの1人である彼女は発想が結構面白いかもしれません。ただ、いろんな感覚が研ぎ澄まされた時、それを私が理解するまでに時間がかかってしまい(涙)そこがちょっと大変です。でもいろんな角度からみることを教えてくれるので、いい発見になります。   そして以外に男性は、思うほどクセのある感じはしないです(笑) むしろ私は、好きな感じですね。多分、少なからず、Aが混入してるから、理解できるとこもあるのかもしれませんよね。
・・・ホントにわたしの周りには、いないよなぁ・・・・・・・・・。


最後に、やっとわかりかけた  B型。
この血液型以外の皆さんは、 B ってどんな印象をもたれますか?  私は、これまた周りにそうそういなっかたのと、雑誌などの情報から、正直 「会わなさそうぉ~・・・多分ムリだよね・・・」ってかんじでした。
でもさっきも言ったとおりに、気づけば、周りは恐ろしいくらい(笑)、あっちもこっちもBBBBBBBBBBBBBBBBB・・・・・・・・・・Bだらけっ!!しかもそぅとは知らずに楽しくお話していた お客様や、お気に入りの人までもが、完全にBだと知った日には、
そりゃ~もぅ、失神するかと思いました。  で、私的なB型さんの観察結果が出ました。    一般的に言われている以上に、外見の感じはもの凄く“さっぱり”してるような気がしています。 だから!ですよね。
ここで、近づき難いと感じてしまうと、一気に距離があいてしまうんだと思います。でもですよ、これって、表面にすぎなくて・・・。  女性は、私から見れば、羨ましいほどテキパキしていて、あっさりしている=迷いがない。私にはあまりない要素なので
素敵に思いますよね☆    男性は、Bの人は、実は、外見とは違って、意外に優しいと思いますねぇ~!ただ A の人とは対照的な感じがするんですよね。  内に秘めた優しさっていうか。(ちょっと褒めすぎかなぁ  *^^;  )
あとから、よ~く考えてみたら、 「あっ!そっかぁ~!!」みたいな(笑)  きっと相当シャイなんですよぉ。(*^^*)  そんなところを一度わかってしまえば、なぁ~んてこたぁ~ないのです、B型 男子なんて!!


まぁまぁ、どれにしても、いろいろあって、そこに人それぞれの個性や育った環境などが合わさっていくわけですからね。
例え、万が一この4タイプがベースであったとしても、人の性格はやっぱりというか、当たり前ながら 『無限』 なものですよね。



でも気になるんですよね・・・・・・・・・(失笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本屋よろぅ、帰りに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                                                                                                                                                                                ・・・・・              では、また・・。




こんにちは。
すっかり涼しくなって過ごしやすい今日この頃ですね。夜も途中で起きる事もなくなって、快適な睡眠です☆


先日、 “行きたくて行きたくて、どうしようもないくらい、憧れまくっていた、『Mr.Children』のコンサートに行ってきたぁ!!”  と言う人がいまして、その時の様子の話を聞いていました。
それはそれは、大感激だったようで、まぁ彼女を見ていれば、聞かずしてその気持ちが身体全体からあふれていましたので。 席は、ちょっと遠かったみたいですが、約3時間くらいの間
ず~っと立ったまま、“ミスチルの歌”と生の“桜井さんの歌声”に酔いしれていたそうです。


やはり・・・“生”っていうのは、違いますからねぇ~。いってみたいアーティストがいるなら、1度は行くべきではあると思います♪   ただ、チケットが・・・・・・・ってところなんですよね。
ミスチルあたりになってくるとなかなかとれないですもんね。いつかの、なにかのTVで、「スッタフから、“チケットの希望があったら早めに言ってくれ” っていわれたんですよぉ~」って、自分たちのコンサートなのにその本人達ですらチケットの入手が、困難な状況に苦笑いの桜井さんで(笑)。  なんだか凄くおかしかったぁ。


『Mr.Children』   と 言えば・・・・・・・・・・・。
知らない人は、いないでしょう、といってもおかしくはないくらいの有名な方々ですよね。数々の名曲があって、普段の変わりない日常に密着した歌詞や、人間の嫌な部分をむき出しにさらけ出した歌詞、優しくて、あったかいたくさんの愛があふれる歌詞や、今起こっている事への疑問や考えさせられるような歌詞、などなど、いろいろな歌が存在しています。
私の周りにや、お店に来て下さるお客様にも、ミスチルファンはたくさんいらっしゃいます。そして、決まったように、ミスチルについてそれぞれが好き勝手に意見や、感想をいいあうわけです。(笑)
「この間のアルバムは~」 とか 「ドラマの主題歌だったあの曲は~」 とか 「HEROの中のあのヒローはさぁ~」 とか 後から考えると  君ら何者だよ?! みたいな会話で笑えますけれども。(^^;)


以前、ものすごーーーーーーーーーーく、ミスチルが、もっと細かく言うと、桜井さんが丸ごと好きで憧れていた人がいて、その人に、たくさんの歌を教えてもらいました。しかもその歌に関連した情報付きで!☆
あまりにも詳しかったんで、どっかミスチル関連のつながりがあるのか?!と思って、運転席の窓越しまでその人を追い詰めて、(ちょうどその時車に乗っていた状況だったので) 今にも、頭突きが出来そうなくらい至近距離で確認してみたところ、 「べ、べつに、ないょぉ・・・」  と。ちょっと期待はずれだった私は、そのまま、相手のおでこに頭突きをして助手席に何もなかったかのように着席しました。(^^)V
一度、最新号で出たばっかりの音楽雑誌を本屋でチェックして、 さすがにコレは、知らないだろう!と思ってその人に、ちょっと自慢げに言ったら、 「あぁ~知ってるよ!(^^)☆」って言われまして、目が点になったことがありました。どれほどなんだろう、この人・・・・って。
そのくらいミスチル通の人から知識を植え付けられた私が、好きな歌・・・・。               あげればキリがありませんけれども・・・
“Replay” から始まり、イノセントワールド、LOVE もすきだし・・ Everything、コレ大好きです     あとは、ここ数年では、蘇生 、 Anyや 君が好き PADDLE に くるみ
そして、 and I love you  etc・・・・・・・・・・・・・・・    and I love youは、歌詞が、   
   『  傷付け合う為じゃなく  僕らは  出会ったっていいきれるかなぁ?  』 
というところが個人的に、グッときます。
願わくば、そうでありたい・・・。  そうだと断言したい・・・みたいな気持ちが、この歌詞にであってから自分の中にとても大きくわいてきてあります。
学生の頃とか、20歳前半の頃とか、普通にケンカしてそれっきり、さようなら!とか、わがままを突き通して思い通りにならづに怒って、挙句の果てにさようなら! みたいな事とかありましたけれど、今考えると、それで終わっちゃったなんて、寂しすぎたなぁ~と 思いますもんね。
傷付けるだけだったり、嫌な思いをさせたり、したりするだけに、結果的になってしまっていた出会い・・・そぅいうものほど悲しいものはないのだなぁ~ということに気付かされました。


それにしてもミスチルの歌は、音域も広く、桜井流の言い回しやら、物凄~く難しいのが、いっぱいです。たまには、簡単に歌えるのも作って欲しいです(><+)


・・・・・・・しかしながら、それでも男子にとっちゃ~きっと、勝負曲として、好きな女の子の前に登場する回数もおおいんだろうなぁ~!!   ねぇ?ねぇ??


まぁ、その時は、しっかりと、でさらに、桜井さんになりきって、歌いきってほしいですよね☆


 
                                                            それでは、また・・・。


 

こんにちは。
この間の台風は、凄かったですよねぇ~。またまた電車がいつ止まるかとヒヤヒヤだった私は、早々と帰らせていただきました。実際的には昼間より夜が激しかったですけれどもね・・・。


先日、小さい頃から、来てくれている女の子から 「今、恋をしていない」 (←彼氏がいないという意味)と、彼女にとって、とても重大な悩みを打ち明けられました。
なんでも、周りは次々に “彼氏”が出来ているらしいのです・・・。


そっかぁぁぁ~~~~~・・・彼氏・・・・・・・欲しいよねぇ・・・・・。


同じクラスであれば、毎日、一緒の空間に2人いれて、見たいときに眺められるし、しゃべりたいときには、いつだって話せるし☆ 違うクラスだって、休み時間にちょっとのぞいて見たり、相手が外で体育をやっていれば、ずーっと目で追っていたり☆ 帰りも一緒に時間を合わせて帰ったり☆         あぁっ!!「先輩が彼氏♪」  ってのも、めちゃくちゃ いぃですよねぇ~ (*´ `*)
彼氏や好きな人がいるだけで、毎日が、びっくりするぐらい幸せで   全てが、まさに 『バラ色』        ホントにね!けして言い過ぎではないと思いますよね。


小学校の時や中学校の時って・・・  今もそうなのか、わからないけれど、運動神経がよかったり、人を笑わして楽しんでいるような人とか、結構な人気者だったようなきがしますよね。(笑)


私が中学の頃、(当時通っていた所は、かなり悪くて他校とケンカしたとか、何か問題を起こして、警察が来たとか、引っ張っていかれたとか、大暴れな学校でしたぁ  ^^;; ) 隣の席の男の子がバリバリの “不良くん” だったときがありましたぁ。(^0^;) だから、めったに学校には来ないんですが、最初は、そうとは知らずに、なんでずっと学校 休んでいるのかって思っていて、       ある日の授業中に怖ぁ~い格好の人が教室に ふらぁ~っと入ってきて、たまたま担任の先生がもつ教科で 『オレの席どこぉー??」みたいにまたそこで、一悶着やりながら、ついた席が、私の隣・・・。            「・・・ぅ、うそ・・・」  みたいな。(苦笑)  それから数日して、彼が、目の周りを、目が開いてるのかもわからないぐらい、パンパンに腫らして学校にやってきたんです。  「な、なぁに・・なにしちゃったのぉ・・・・・」
そんなの、マンガやドラマでしか見た事がなくて、もぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー恐怖でドキドキして、心臓が止まるくらい緊張して。でも、あまりにも凄い顔が隣にあるので(笑)、だいたいの検討はついていたけど、どうしたのか、蚊のなくような声で聞いてみたら・・・、                               『おぅ、 階段から落ちゃってさぁ・・・。』     『・・・ぇっ・・え”っ?!』        


見え透いた “嘘” !!!!!☆
  
素っ頓狂過ぎる訳を言い放ったその日以来、眉毛をゼンゾリしてきて、先生にマジックで書かれたり、(しかもその後、嫌だからといって左右にバンソウコウを2コはっていた・・・)教科書忘れて一緒に見たり、また悪さをして追っかけられたり、捕まって丸坊主にさせられたり、いろんな状態で隣にいてくれるのが、おかしくて、、楽しくて、話してみると、笑いを誘ってみたり、そして・・・以外にとても優しかったりして、学校に来ない日が逆に寂しく思うようになってきてしまったんですね。
恐怖からの ドキドキ が、いつの間にか “恋”の ドキドキ になっていましたぁ   
まぁ、その彼には、私など眼中になかったと思いますけれどもね。(笑)


こんなふうに、前置きもかなり長くなりましたけれども、そぅ!! 『恋』 とは、どう考えてみても、やっぱり いつ起こるかわからないモノですよ!昨日までなぁ~んとも感じなかった人のちょっとした 言葉 や 行動 やしぐさ や その他いろいろが、何かの拍子に自分の心に “大ヒット!” してしまう可能性はないとは、いいきれないですからねぇ。
もちろん、その逆パターンもあるわけで!!     この時期の男の子も女の子も気持ちの揺れや物事の感じ方は、かなりのスピードで日々変化していくでしょうから、 お互いが  になるきっかけなんて・・・ほぉ~ら、あっちにもこっちにも 転がってるからっ!!


それにしても、一生懸命話しては悩み顔の彼女は、なんだかとってもキュート☆ 彼が出来ない理由を、体形や本人曰く“可愛くない顔”のせいだと断定してしまうあたりが、またかわいいですよね。
だから、私は私で、誰かに好かれる要素の100%全てが外見だけじゃぁ~ないのだよぉ、と 今のうちに中身をもっと磨いて中身もめちゃくちゃ可愛い女の子になっちゃおうよぉ!と提案いたしました。(←ちょっとだけ偉そうに)
ちょっとでも、心に響いてもらえていたらいいなぁ・・・・。
どんな時も、ポジティブにっ!  がなによりです。



今は、静かに、自分の周りにウロウロしている男子たちをよぉ~く観察しておこうね。
で、彼氏ができたら、携帯にとって、授業中こっそり見たり、夜、寝る前にも見ちゃったりして、思いっきり幸せにひたっちゃおう!
もちろん、gaiaに来た時、私にも一番いい移りの写メを見せること!!
絶対よっ!!!
  
どうか、彼女に早く素敵な “彼氏” が 出来てくれますように・・・・・・・・・(^-^)☆””



                          それでは、また・・・
            

determined miracle

こんにちは。
今日は、なんとなく はっきりしない天気のようです。天気図にマークされている台風の影響でしょうかねぇ~。
涼しいのはいいけれど。(^^)★


最近では、すっかり聞きなれて、定着している “スピリチュアル”という言葉。例外にもれなく、私も興味津々であり、どちらかと言えば「あぁ~そうゆうの、あるのかもしれないよね・・・」って思っているタイプです。毎週土曜日にやっているあの番組も欠かさず見れる時はみていますし、「私も見てもらいたいっ!!」って思いながらTV画面に食い入ってます。
そこで、毎回毎回思うことと言えば、表には見えないだけで、それぞれに悩み事を抱えながら生活しているんだなぁ~ってこと、(種類や程度はバラバラだけれど) 永く生きていればいるほど、やっぱりいい事ばかりではなく、辛い事、悲しい事もいっぱい経験しているんだなぁ~ってことを感じます。  みんな同じなんですね(笑)


自分にとって、酷く辛い思いをした とか、 悲しい出来事にあった とか、その事実に対してちゃんと自分で処理が出来れば、今よりも楽に生きられるのかもしれません。
でも、それは、 “わかりました、じゃぁ、早速、明日から実行します!”というわけにはいかないし、かなり難しい事ですよね。
私も、5年前・10年前に比べたら、今は、いろんな経験から随分と図太くなって(笑)、あの時だったら、泣いていただろうなって場面でも、何てこともなくなったり、精神的に少しは強くなっている
気がしますが、1つクリアーすれば、また新たな波が・・・と言う感じで、やっぱりまだまだ弱いです。


何かが起こって、落ちている時・・・。そんな自分と戦う日々は、本当にしんどいですよね。どうしていいのか、わからなくなるし、どんよりした全てに嫌気がさす・・・・・・・
只々、早く時間が過ぎてくれる事だけを願って、そうすれば、いつの間にか気持ちも癒されて、うすれていくし・・・・・なぁ~んて、呪文のように、ブツブツと1人部屋でつぶやきつつ、実際は、そうもいかづに、もがき苦しむわけなんですね。残念!!(× ×;)
そこでっ!“スピリチュアル”です。
ただ、そんなふうに時間の経過を待っているだけではなく、待つにしても、もうちょっと上手い待ち方っていうのでしょうかねぇ・・・。
スピリチュアルでは、全ての出来事には、それぞれそうなるべくして起こっている・・・らしいということから、なんでそんなことが起きたのか?それが起こる事で自分になにを知らせようとしてくれたのか?また、どうゆうことが学べたのか?   etc     考えて、そんな時こそ、自分自身を見つめ直せたら、かなり成長した人になれるような気がしませんかぁ??   そして、個人的な感想なんですけれど、そのほうが、その出来事もある程度受け入れる事が出来るような気がして、心や身体がラクになれるような気がするんですね。
まぁ・・・、上手く生きていくための1つの参考書的でもあり、みたいな・・・・・・・・。 
あのね、そんなに、追い込んだ生き方しなくてもいいじゃないかなぁ・・・って2年くらい前から思い始めたんですよね、私自身。 もっと楽に過ごしてもいいだろうって。 自分の起こした行動に対して、聞き流してしまえばいいような周りの声にいちいち反応したりして、対抗して疲れるか、まわりと一緒になって自分で自分を批判し始めて疲れるか・・・。    今思えば、結局は、私自身のすべてに自信が持てていなかったことが最大の理由かと思えるんですね。なんで、勘違いするほどの自信過剰にはなりたくないけれど、最終的に、「自分だけは自分の見方でいてあげよう」と。=そそれは「納得したうでの行動なんだから、自信をもって、周りがなんていったって動じる事はないぞ」って。(さすがに、誰がみても、世間的にも、常識的にも、人間的にみても、いけないことだったり、間違っていることだったりの場合は、もちろん別ですよ!!)
こっちの道に進むって決めた事、結果はどうあれ、うまくいくことを考えて純粋に頑張ったその時、好きなものは好きだという変えられない事実、    否定する事や邪魔する権利はどこにも誰にも自分にも、もちろんありませんからね。
だけど生きていく中では、そんな穏やかな事ばかりでは当然ないから、障害物に当たった時に自分を救える1つの手段として、“スピリチュアル”な考えが、ちょうどシックリきたわけです。


それにしても・・・『前世』って気になりますよねぇ~☆(^^;)。  たまたま4・5ヶ月まえくらいに、本屋さんで、前世がわかれるみたいな(まぁ占い本かなぁ~)のがあって、一生懸命みてしまいましたぁ(苦笑)
この人とは、前世では、師弟関係でした、とか 愛情深く結ばれた関係でした、とか ホントかぁぁぁぁぁぁぁ???????って感じ(笑)  そして、わたしの前世は、いちお その本によると、
舞台やステージに立つような華やかな職業についていたとのことで、これまたホントかぁぁぁぁぁ???です。  が、一瞬“カラオケ好き(歌を歌うのが好き)”っていうのは、もしや、そっからきているのかぁ??
        なぁ~~~~~~~んて 都合のいい解釈をして、ちょっとテンションが上がってしまいましたぁ♪


今日はいつにも増して長文になってしまいました。   ちょっと白熱しましたぁ・・・(疲)

とそんなわけで、今週もお互いがんばっていきましょうね!!



                                それでは、また・・・ 
                                                             


    

 | BLOG TOP |