プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
梅雨入り宣言は、出されたものの、なんとなく、カラっ梅雨っぽい雰囲気ですよねぇ・・・。
雨が降らずに、水不足になってくると、生活するうえでも、仕事においても、大変なことになってきます。例外にももれず、美容室でも大影響してしまいます。
頭が、十分に洗えないってことで、パーマもカラーもできなくなるし、かろうじて出来るのは
、カットぐらい。   ・・・・・・そ、そんなの・・・やだぁ・・・・

            雨!!!!降ってくんないかなぁぁぁぁぁ・・・・・


早いもので、もう来週は、7月なんですよね。
夏です!夏です!夏ですよぉーーーーーーーーーー!!!!!
ここ数年の夏は、暑くなりすぎるせいか、以前に比べて、あまり“好き”とは言えなくなってきました。気温も場所によったら、38℃くらい簡単にいってしまいますもんね。(。。;)
日差しも、年々びっくりするぐらい強くなっているような気がしてきて、ついこの間、日傘を
購入しました。母親には、「普通の雨傘さえ、面倒くさくてもたないくせに、珍しい!」って
言われましたけど、通勤してくるときの、あの日差しったら、半端じゃないですからねっ!
そして、ジメジメな湿気・・・。これがまた、かなりのクセ者ですよ!暑いにしても、カラっ☆としていれば、まだマシなものを、この辺は、湿度も張り切って、ぐんぐん上昇していきますから、それにヤラレて、しまうんですよねぇ(涙)


ネガティブなことじゃなくて、夏の楽しみを、考えよう!!


えーと、夏といえばっ!
海! →  青い空  →  sunoilの匂い  →   女の子  →  ビキニ・・・・ ?!
海! →  青い空  →    海の家    →   焼きそば →  缶ビール・・・(笑)

あんまり、パッ!とした言葉にはなりませんでしたぁ  (><;)


今年の夏も、暑いなりに、楽しく過ごしたいですね★


                                  それでは、また・・・


小さい頃の夢

こんにちは。
今は、たくさんの職業がありますね。
現在、私は、美容師という仕事をしていますが、小さい頃になりたっかたものは、その他で
たくさんありました。  お花屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さん、ペットショップの人・・・
幼稚園の時だと、アイドルとか。
(恥笑)


“将来なりたいものは、なんですか?”
こんな質問、将来の方向性を決めようとする時、少しかかわってきますよね。でも、よくよく考えてみると、生まれてだいたい20年前後で一生を決めるみたいなことって難しいのかもしれません。やりたい事が早いうちから見えていればいいけれど。
私は、美容師は、実は、なりたくてなった・・・というワケではありません。本当は、『ヘア・メイクさん』になりたくて、メイク学校にいってました。でも実際は、メイクだけでは、仕事はやっていけないという事で美容学校へ行き、就職、気がつけば“今”です。  途中、メイクの事務所を紹介して頂いたのですが、話が進むにつれて不安が大きくなってきて、自分にもまだ自信がなくて、最後の最後に断ってしまいました。(意気地なし・・涙)


でも今は、そのことに対して後悔はしてないです。考えてみれば、自分に自信がなかっただけではなくて、いろんな不安なんて、初めてのモノにはつきのもなわけで、結局は、それをも吹き飛ばすぐらいの『そでもやりたいっ!!』という気持ちも少なかったのかもしれません。
そして今となっては、この仕事、結構お気に入りです☆  音楽をかけて、お客様とワイワイ話をして、たまに、仕事なんだか、遊んでるのか、わからなくなる程、楽しかったりしますから。(笑)  それはなんといっても、来てくださるお客様があるからこそ、持てる時間であり、お店も続けられ、支えられているんですよね。本当に感謝しています。ありがとうございます☆お給料が頂けて、止められないお菓子がいっぱい買えます!(苦笑)


『夢』  諦めるのも、続けるのも、決めるのは、自分次第。

追っかけてる人・・・めちゃくちゃ頑張って下さい!!
方向転換した人・・・それには、そうなる意味があったんですよね。
やめちゃった人・・・現世ではなく、来世で、叶えましょ!!

                               それでは、また・・・

こんにちは。この度というか、今頃な気もしますが、お店のHPを作ることになりまして、その勢いにのって、Blogのページまで作ってしまいました。こういうのはきっと、毎日毎日、更新していくのが、いいのでしょうけれど、私の場合、話が尽きて、やがて飽きてしまい、気がついたらやらなくなっちゃう予感がするんですね・・・。なんで、最初は1週間に1度ペースくらいからはじめていきたいなぁーと思っています。


今まで私は、どちらかといえば、「アナログ派」でした。家にはパソコンはないですし、店のパソコンは、ワープロあつかいでしたしね。これまで、パソコンがなくて、“めちゃくちゃ不便だっ”って感じることがそうなっかたんですね。だから、私自身に、必要性を感じていなっかったんです。世の中は、こんなにもネット社会が定着しているのに・・・。(苦笑)
でも今回、HPを作ることになり、ネットともつないで、その機能を目の当たりにしてみると、
「こ、こんなことも出来ちゃうのかっ!!」と今更ながら、感動している今日この頃です。
やっぱり・・・文明は、使わないとだめなんだなぁ・・・  
なんとなく、再確認ですね(涙)  普及するだけの意味もちゃんとあるってわけですね。
頑張ります!!アナログ派からデジタル派へ・・・進化しまくりますっ!!(←予定)


そんなわけで、こんな感じで、ススメていきたいと思っています。
タイトル通り、これは、勝手な“ネコのひとり
ごと”なので、軽い感覚で見て頂けると、
うれしいです。
どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします☆


                               それでは、また・・・


 




 | BLOG TOP |